【男子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度副キャプテンを務めさせていただくことになりました竹内です。

正直、今後副キャプテンとしてチームを支えて行けるか不安がありますが

チームのみんなに選ばれ、背中を押してもらったのでキャプテンの木村君と共に

チームをまとめたいと思います。

副キャプテンとして自覚を持って、普段の学校生活をもう一度見直し

自ら、他部員の手本になれるように心がけていきたいと思います。

今年度の目標は「リスタート」です。

これまでの部のルールを細かく見直し

今後の部活動発展への礎となれるように責任をもち1年間のぞみます。

 

副キャプテンとしては、細かいところにも気をくばり

チームがどんな状況でもひとり一人への声がけを忘れないようにしたいです。

チームを盛り上げていくのは私たちキャプテンと副キャプテンの仕事なので

過去の経験をいかして細かいところまで指摘できるような存在になりたいです。

もし、チームの士気がどん底に落ちるようなことがあれば

人のせいにするのではなく、チーム全員で改善策を考え

乗り越えていきたいと思います。

今までの先輩方は目標を達成し続けているので

私たちもそれに続き目標を達成し次の代へと伝統を引き継ぎ

もっと上のレベルに行けるような土台づくりをしていきます。

目標を達成して笑って引退して「あのころは楽しかった」と

思えるような思い出をつくっていきたいです。

 

最後になりますが私たち男子バスケットボール部が活動できているのは

保護者、福田先生、新井先生、阪川先生、コーチ、トレーナー

マネージャーなどのスタッフやOB,OGの方々のおかげです。

バスケットボールが出来ていることが当たり前ではないことを忘れないで

一つ一つの練習、試合を感謝しながらやっていきたいと思います。

環境に甘えず残り一年、高校でのバスケットボールを

目標に向かって頑張っていきたいです。

まだまだ未熟な私たちですが、精一杯頑張っていきますので

たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

男子部

新副主将 竹内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA