【女子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 女子

今年度、国士舘女子バスケットボール部のキャプテンになりました岩崎です。

選んでもらった以上は、責任をもってキャプテンという役割を全うします。

今年度のチームの目標として、私たちは「東京都BEST32」という目標を掲げました。この目標を達成することがどれだけ大変なのかは、前の代で経験しました。

しかし、3年生のためにも、自分達のためにもこの目標にしました。

今までは、「引っ張られる」立場でしたが、これからは「引っ張る」立場になります。

1年生10名、2年生6名の計16名での新チームはまだなにも完成していません。

真っ白な状態から自分がキャプテンとなって、チームが一つになるために

副キャプテンの中潟とともに引っ張って行きます。

まだまだ不安は大きいですが、チームが一つになって目標を達成するために

精一杯頑張ります。

これから、楽しいことより辛いことのほうが多いとは思いますが

そういう時こそ声を掛け合い助け合って乗り越えていきます!

 

練習できる体育館があり、教えてくれる先生・コーチ、応援してくれる先生方

両親、OBOG、友達がいることは当たり前ではありません。

常にこのことに感謝しながら、一つ一つの行動、プレーをして行きたいです。

私たちは阪川先生から『第一に生徒』とよく言われます。

国士舘高校バスケットボール部員としての前に、国士舘高校の生徒として

態度、服装、行動が見本になれるような生徒でいなければありません。

生徒としても、プレーヤーとしても2年生が1年生の手本となれるように

心がけていきます。

 

今年はチームの課題として沢山言われてきたコミュニケーションを取って

一人ひとりに対する気配りを忘れずに、みんなで声を掛け合って行きたいです。

今年のチーム全体のテーマは「RESTART」になりました。

練習日程が変わり、自主練習・朝練習などが増えました。

新体制になって、また新たに1からスタートを切って男女共に

目標に向かって日々の練習を大切にしていきたいです。

応援してくれるOBOG、福田先生、新井先生、阪川先生

スタッフに感謝の気持ちを忘れずに、11日の練習を大切に取り組んでいきます。

チーム一丸となって頑張ります!

今年度も1年間よろしくお願いします!

 

 

女子部

新キャプテン 岩崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA