【男子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度、男子バスケットボール部のキャプテンになりました木村です。

まだ、キャプテンになった実感はなく

この先チームをまとめていけるか不安でいっぱいです。

しかし、チームのみんなから選ばれたからには責任を持ち

副キャプテンの竹内君と共に一生懸命チームをまとめていきます。

私はキャプテンとして自覚持って

手本となり、一年生を引っ張っていくように心掛けたいです。

具体的には自分から素早く行動し、練習中も周りのみんなが

頑張ろうという気持ちになれるような姿を見せていけるように頑張っていきます。

私は先輩の代から試合に出させてもらっていましたが、チームの役に立たず

足ばかり引っ張っていたので今年はその経験を生かして

チームに貢献出来るように頑張っていきたいと思います。

また、練習だけではなく日々の学校生活、生活面から取り組んでいき

一年生の見本となることを忘れずに学校生活を送っていきたいです。

 

今年は「Restart」というテーマになりました。

Restart」という言葉に込められている意味は伝統ある

国士舘高校バスケットボール部をもう一度チーム一丸となるように

ひとつひとつの練習を見直し作り上げていくことです。

これから、楽しいことばかりでなく、辛いことや苦しいことなど

多くの壁にぶつかると思います。

その時に、みんなで支え励まし合って、多くの壁をチーム全員で乗り越えていきます。

そのためには、メリハリ持ち、練習で細かいことを徹底し

先生やスタッフの言うことをきちんと理解し

ひとり一人が実行していくことが大切だと思います。

二年生は四人という少ない人数ですが

そんなことを感じさせないぐらいのチームを作っていきたいです。

そして、ひとつでも多く公式戦に勝てるように努力し

試合の結果にこだわっていき、自分たちが決めた目標を必ず達成します。

最初の大会である新人戦でいい結果を残して

そこからチームが波に乗っていけばと思っています。

 

最後に、私たちが今、男子バスケットボール部として活動出来ていることを

当たり前だと思わず、福田先生、新井先生、阪川先生、スタッフ、保護者

OB.OGの方々に感謝の気持ちを忘れずに日々練習に励んでいきたいと思います。

まだまだ未熟な私たちですが、一日一日の練習を大切に一生懸命

頑張っていきますので、沢山のご支援のほど宜しくお願い致します。

 

 

男子部

新主将 木村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA