【女子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 女子

今年度国士舘高校女子バスケットボール部

副キャプテンになりました中潟です。

副キャプテンという責任のある役に選んで頂き嬉しい気持ちと

不安な気持ちがあります。

しかし、しっかりこのチームをまとめる立場として緊張感をもって

みんながついてこられる、支えられるようにやっていきます。

副キャプテンはキャプテンの岩崎を支え、たくさんのことを共有すること。

そして監督・コーチの方針を理解し、それに向けてチームをキャプテンとともに

引っ張っていく役だと思っています。

 

私たちは今年度の目標を「東京都BEST32」に置きました。

その目標は”先輩たちを超える”ことでもあります。

昨年1年間を通して達成できなかった目標です。

それらを達成するには、もっと自分への甘さを捨て、自分に厳しくすること。

チーム全員が意識し続けることが大事だと思います。

そのために、まず私たち2年生が率先して変わっていくことが必要です。

これから、厳しいことが増え、辛く、泣きたくなる時がチームの中であると思います。

その時に向き合い、寄り添い、声をかけ

引っ張りあげられるような存在になっていきたいです。

仲間の苦しい気持ちを理解して救うことも私の責務だと思っています。

辛いことも切磋琢磨しみんなで乗り越え成長していきます。

キャプテンである岩崎を筆頭に絶対に目標を達成します。

副キャプテンである、誇りと自覚を持ち頑張ります。

 

女子バスケットボール部は国士舘高校の生徒であることが第一です。

その上でバスケットボールをやらせていただいているので

生徒として模範になるように徹底し、応援していただけるように行動をしていきます。

そして、応援してくださる顧問・監督・コーチ・トレーナー

保護者の方々・OB,OGの方々・仲間・環境に感謝を忘れずに

目標を達成できるように日々努力していきます。

まだまだこれからのチームですが、応援をよろしくお願いします。

 

 

女子部

新副キャプテン 中潟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA