【女子】 「バスケットボールのある生活」

投稿日: カテゴリー: お知らせ女子

【女子】 「バスケットボールのある生活」

私たちは、1年生の時に入学・入部し、夏を越え、
冬を迎えようとした時、新型コロナウイルスによって、
部活動の休止や大会の中止など、初めての経験がたくさんあった代でした。
バスケットボールが当たり前のようにできていた今までの生活。
それが当たり前ではないことを実感しました。
2年生に進学した時、3年生のための試合が開催されることになり、
新チームが始まったのは通常よりも遅くなりました。
3年生が引退したあとには、チームや同学年ですれ違いが起き、
揉めることも多々ありました。
その度に話し合いを行い、自分の意見を言い合い、
全員でひとつにまとまることができました。
いろいろなことがあった高校生活の部活動における2年半。
苦楽を共にし、良い所も悪い所も
全てを言い合えた仲間との最後の大会が始まり
私たちは、引退を迎えようとしています。
このバスケ人生にどう終止符を打つか。
そして、3年生として後輩に見せるべき背中。
ただ引退を迎えるだけでなく、国士舘高校バスケットボール部の伝統が
継承されるようなプレーをして引退を迎えたいと思います。
バスケットボールだけでなく、人として成長できるように日々指導してくださった先生方や
スタッフの方々。バスケットボール部に入部して出会えた方々。
キャプテン・副キャプテンを引き受けてくれて、最後までチームを引っ張ってくれた2人。
同学年として、先輩後輩として、切磋琢磨し合えた仲間。
そして何より、バスケットボールをやり続けることを許してくれて、
毎日優しく送り出し、応援してくれた両親。
すべての人に感謝の気持ちを持ち、自分にできるプレーを精一杯やりたいと思います。
そして、目標達成できるように、国士舘高校チーム高橋として最後まで頑張ります。
今までとは違い、無観客での試合となりますが、応援のほど、宜しくお願いします。

渡部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA