【女子】 「目標達成に向けて」

投稿日: カテゴリー: お知らせ女子

【女子】 「目標達成に向けて」

国士舘女子バスケットボール部に
入部して約2年半が経ちます。
私達の目標は、歴代の先輩方を
超える東京都ベスト16に入ることです。

この目標を8人で決めてから、
コロナで練習ができなくなったり、
同学年や後輩が辞めるなど
チーム状況が悪くなることもあり、
今までたくさんの壁にぶちあたりました。

今振り返ると、本当に練習に
行きたくない日もありました。
試合に出るメンバーとして
何回も自分から逃げ続けてしまい
その都度先生から厳しく指導されては
自分の弱さと向き合いました。
でも、そんな時に頑張ろうと思えたのは
同学年の仲間の存在でした。
心も体もきついとき、
それでも頑張るみんなの姿を見て
「自分も負けてられない」
「この代でベスト16に行きたい」
強く思えました。

こんなにやさしい子たちは、
居ないのではないかと思うほど
素直で優しい2年生。
新しい戦力として加わってくれた1年生。
そして、この2年半辛い時も楽しい時も
色々な気持ちをぶつけ合って
共に時間を過ごした3年生。
ツンデレだけどみんなの事を
一番に考えてくれる新井先生。

本当にこの代で良かった。

今週から始まるIH予選では
全員の気持ちをぶつけて
必ずベスト16という目標を達成出来るように
三年生として常に攻め続け
得点を取り勝利に繋げたいと思います。

最後になりましたが、
これまで支えてくれた先生や
スタッフの方々、OB・OGの先輩方
いつも協力してくれた保護者の方々へ
感謝を忘れずに精一杯戦いますので、
応援の程よろしくお願いします。

木村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA