【女子】 日大豊山女子との3回戦。激戦を制し、目標まであと一歩!

投稿日: カテゴリー: 女子試合

【女子】Tokyo Thanks Match 3回戦

 

令和2年9月20日(日)

 

会場校 都立飛鳥高等学校

対戦相手 日本大学豊山女子高等学校

 

  • 78―54

(26―9,18―15,18―8,16―21)

 

スタート

#4高橋 #13虫賀 #15木村 #16齋藤 #18須藤

1Q

立ち上がり、#4高橋の積極的なドライブによりフリースローを獲得するも

リングに嫌われてしまい、得点には繋がらず。

その後、プレッシャーディフェンスを徹底し、終始日大豊山にターンオーバーを誘発する。

中盤には、ペイントからの複数のシュートで得点を量産する。

終盤もプレッシャーディフェンスを徹底し続け、相手に簡単にシュートまで行かせない。

残り3秒、#4高橋の3ポイントシュートが決まり26―9とダブルスコアをつけて1Qが終了。

 

2Q

国士舘はメンバーを代えてスタート。

立ち上がり、#6渡部の積極的なドライブにより、先制点を奪う。

しかし、イージーミスが発生し、ボールは日大豊山に奪われてしまう。

このチャンスを見逃さない日大豊山は、シュートを次々に決め得点につなげる。

しかし、#7鈴木がその失点の穴を埋める活躍を魅せ、巻き戻す。

2Q終了間際には、#4高橋の気迫のペイント侵入からレイアップシュートが決まり

44―24と大きくリードを広げ前半を折り返す。

 

3Q

立ち上がりから、両者激しい攻防を繰り広げる。

オフェンス・ディフェンスリバウンドを徹底し、#9小嶌のスリーポイントで完全に流れは国士舘に。

また、ペイントにも積極的に侵入し、フリースローのチャンスを得る。

しかし中盤には、ディフェンス面での連携、

ターンオーバーの発生が目につく場面が多々見受けられる。

終盤には、決定的なチャンスが決められず、カウンターを許してしまう。

3Qでは、チームの粗が見えるも、#9小嶌・#7鈴木を中心に

62―32と点差を広げ、最終クォーターに臨む。

 

4Q

立ち上がり、3Qと同様に激しい展開となる。

複数のファールを起こし、フリースローのチャンスを与え、

ディフェンスリバウンドにも注意が欠けてしまう。

中盤では、ターンオーバーが数多く発生し、流れを日大豊山に掴まれる。

中盤から終盤にかけて、互いに均衡した状態が続く。

終盤、1年生を中心としたメンバーで戦う。

自分たちのバスケットボールができなかった最終クォーター。

しかし、結果は78―54と大差をつけ勝利を飾った。

 

3回戦も無事勝利を収め、ベスト32の舞台に挑戦する権利を得ることができました。

チームが勝ち進むために、少ない練習時間で数々の準備をしてきました。

3年生の目標である東京都ベスト32を達成できるよう力を発揮し

チーム一丸となって全力を注いでまいります。

引き続き応援のほど、よろしくお願いします。

 

マネージャー 羽根井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA