『IH予選の意気込み』
国士舘高校男子バスケットボール部に入学してから3年がたち5月19日からは
自分たちの引退がかかった大事な大会が始まります。
入部当初は先輩方や自分より上手い選手についていくのに必死でした。
その後2年生となり自分たちの代になってようやく色々な事を余裕をもちできるようになりました。
自分たちの代になってからの最初の練習試合で相手に100点をとられ敗戦しました。
それからチーム一丸となって大変なことが起きながらも必死に練習してきました。
それから遠征があり大会が続いていく中で八支部大会で大敗した相手に
世田谷大会でリベンジできた時は素直に嬉しかったです。
その後の新人戦では結果を残せなかったものの先日行われた関東予選では運が味方してくれたこともあり
ベスト64になんとかくいこむことができました。
何度も何度も部活をやめたいと思ったことがありましたが
今自分がここにいられるのは何があっても見放すことなく指導してくださった先生や
関係者の皆さん先輩方、頼もしい大勢の後輩、そしてなにより8人の同期がいたからです。
上に挙げた方々は自分とってなくてはならないかけがえのない存在となりました。
いくつもの大きすぎる壁を乗り越えてきた今
恐れることなくどんな相手にも立ち向かっていきたいと思います。
色んな想いを心にとめ、まずは大会が始まるまでの期間を精一杯頑張り、
大会が始まってからは最後のブザーが鳴るまで全力で全員で闘い続けたいと思います。
応援のほどよろしくお願い致します。
高橋