【男子】 初の公式戦、農大一高の勢いに飲み込まれ敗戦。

投稿日: カテゴリー: 男子試合

【男子】 平成30年度 私立高等学校八支部大会 第1回戦

 

 

平成30年8月25日(土)

 

会場校:私立世田谷学園高等学校

対戦校:私立農業大学第一高等学校

 

 

○75‐106

1Q15‐26

2Q15‐30

3Q24‐22

4Q20‐28

 

 

▼前半▼

 

スタート

#5梶原・#6山下・#7高橋・#13川村・♯15長尾

 

1Q

ジャンプボールは国士舘が奪いゲームスタート。

先制点は#13川村のジャンプシュートが決まる。

しかし、お互いシュートを譲らない。

ここで焦りからか連続でファールをしてしまう。

フリースローを決められ同点。

そこで#6山下と#8前沢が交代になる。

しかし、相手にシュートを決められてしまうが、

♯5梶原が3Pを決める。

ここで、♯15長尾と♯12両見が交代。

積極的にシュートを打つがゴールに嫌われる。

♯13川村と♯4中村が交代になる。

1Q終了間近、♯7高橋がパスカットからアシストし

♯13川村がシュートを決める。

しかし、相手の勢いに飲まれ、16‐26と

10点差をつけられ1Qは終了した。

 

2Q

開始早々、相手のミスで国士舘ボールに。

このチャンスを逃さず♯12両見がシュートを打ち

♯7高橋がリバウンドを取りシュートを決め、セカンドチャンスをものにする。

しかし、相手もすかさず点を決めてくる。

その後は、なかなかシュートに行けず相手の勢いに飲まれていく。

ここで♯15長尾と♯14河田が交代となる。

交代した♯14河田が♯5梶原のアシストでシュートを決める。

続けて♯5梶原がシュートを決めるが

すぐに相手にもシュートを許してしまう。

なかなかゴールにたどり着けず、相手の連続のゴールに

ファールが重なりフリースローのチャンスを与えてしまう。

国士舘はチャンスをものにできず、30‐56で2Qが終了。

 

 

▼後半▼

なんとしても追い詰めていきたい。応援の後押しをうけ、コートに立つ。

 

スタート

#6山下・#7高橋・#12両見・#13川村・#14河田

 

3Q

点差を縮めていきたい国士舘。

しかし、パスミスをしてしまい相手にシュートを許してしまう。

すかさず♯13川村が連続でシュートを決め取り返す。

シュートに向かうがゴールに嫌われ相手の流れになってしまう。

♯7高橋、♯14河田が♯5梶原、♯8前沢と交代になる。

♯8前沢がリバウンドを取り、

パスから♯12両見がファストブレイクを決め、

少しずつ流れが国士舘に傾いた。

積極的にリバウンドを取りセカンドチャンスを狙っていく。

相手にファストブレイクを決められるが

負けじと♯6山下もシュートを決める。

相手も負けたくない一心で1プレー1プレーに熱が入る。

点差を縮めて54‐78で3Qが終了。

 

4Q

いよいよ、最終ピリオドがスタート。

ここは気を抜かず戦い着実に点差を縮めたい国士舘。

開始早々、♯7高橋がファストブレイクを決める。

かかんにゴールに攻めようとするが、点差をつめたい焦りからか

ミスとファールが増える。

しかし負けじと♯13川村、♯5梶原が連続で点を決める。

それでも相手にがミスに反応され点差が離されていく。

積極的にシュートに向かうがゴールに嫌われてしまう。

諦めきれず♯6山下がセカンドチャンスを決める。

続けて♯12両見がセカンドチャンスを決めていく。

しかし、相手のシュートを抑えることが出来ず、タイムアップ。

75‐106という結果で試合が終了した。

 

 

本日は先生方をはじめ、保護者の皆様、OBOGの方々などのたくさんの

関係者の皆様が応援に駆けつけてくださいました。

本当にありがとうございました。

 

 

今回の試合は新チームでの初めての公式戦でみんな緊張していました。

出ているメンバーはいつも通りのプレーを出そうと必死になっていました。

ベンチでは全員が声をからすほどの大きな声で応援していて、

シュートが決まると立って喜び、相手に流れが傾くと持ってかれまいと

励ましの声をかけていました。

この敗戦を胸に次に控える世田谷大会に向け、

精進しますので沢山の応援をよろしくお願い致します。

 

 

男子バスケットボール部

マネージャー 横山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA