【女子】 夏季大会 準決勝ゲームレポート

投稿日: カテゴリー: 女子試合

東京都女子バスケットボール夏季大会Xブロック準決勝平成29年8月22日(火)

会 場 都立保谷高等学校

対戦校 都立千歳丘高等学校

 

○ 60対48

(17-8 18-13 19-12 6-15)

 

スタート

#4浅野 #5梅田 #6牧野 #7藤村 #8金城

 

いよいよ準決勝。

昨日の勢いをそのままにゲームに入る。

 

序盤、テンポよくバスケットを展開し10対2とリードする。

また、オールコートプレスをかけてくる相手に対して、全員でしっかりとボールを運び行い、主導権を渡さない。

その後、アウトサイドからのドライブがよく決まり、35対21で前半を終える。

 

後半もドライブを中心にゴールへ向かい続け、得点を重ねる。

中盤、苦しい時間帯をリバウンドで繋ぎ続けリードを保つ。

終盤、アウトサイド中心に攻めてくる相手に対し、チームディフェンスを崩さず、結果60対48にて勝利した。

 

 

今日もオールコートで仕掛けてくる相手に対して、チームでボールキャリーができ勝ちきりことができた。

下級生が多いチームは、一戦一戦ごとに経験し成長が見てわかる。

しかし、優勝するにはイージなミスをなくし、確実に得点を重ねなければならない。

明日は、夏の成果を一つでも多く発揮してほしい。

 

HP担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA