【女子】 夏季大会2回戦 ゲームレポート

投稿日: カテゴリー: 女子試合

東京都女子バスケットボール夏季大会2回戦平成29年8月21日(月)

会 場 都立上水高等学校

対戦校 都立拝島高等学校

 

○72対42

(17-6 19-11 19-13 17-12)

 

スタート

#4浅野 #5梅田 #6牧野 #7藤村 #8金城

 

遠い会場での連日の試合。

昨日の反省を活かし、準備に対する行動がしっかりとでき、試合はスタートした。

 

試合序盤、ドライブ対してしっかりと対応したディフェンスを速攻に繋げ5対0とする。たまらず相手はタイムアウトを請求する。

その後もゾーンプレスにも落ち着いてパスを繋ぎ、インサイドでの得点を重ねる。

ディフェンスでも足を動かし、突破を許さず、前半を36対17で折り返す。

 

後半、メンバーを変えながらも流れを渡さない国士舘は3Qを19対13とする。

4Q、全員出場でゲームをしっかりと終わらす。

最後は72対42の快勝となった。

 

昨日のゲームからしっかりと切り替えて臨んだチーム。

悪い流れを引きずらない、自分たちのミスは修正し、対戦相手にはしっかりとアジャストしていく。

岩手遠征で毎日ゲームを行ってきた経験が大いにみれた1日でした。

次戦もよりよいバスケットが展開できるように、1歩1歩積み上げていきたい。

 

HP担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA