【女子】 夏季大会1回戦 ゲームレポート

投稿日: カテゴリー: 女子試合

東京都女子バスケットボール夏季大会Xブロック1回戦
平成29年8月20日(日)

会 場 都立小平高等学校

対戦校 都立東村山高等学校

 

○50対33

(8-15 11-6 14-5 17-7)

 

スタート

#4浅野 #5梅田 #6牧野 #8金城 #9藤田

 

新チームになり、初の大会。

不安と自信が入り乱れるなかでのトスアップとなった。

 試合序盤、#4を中心に攻めてくる相手に受け身になってしまい、相手ペースとなる。

その後、お互いにシュートが入らずスローゲームとなる。

国士舘はパスやスクリーンでノーマークを作るも、最後のシュートが決まらず、前半を19対21で折り返す。

 後半、徐々に自分たちのバスケットスタイルを取り戻す。

ディフェンスからのファストブレイク、インサイドのパワープレイ、スクリーンからのミドルレンジなど、前半が嘘のように得点を重ねる。

終わってみると、後半31対12のトータル50対33の勝利となった。

 

 新チームになって初の大会、夏の成果を発揮すべきのぞんだものの、試合への準備の甘さが目立つ形となり、自分たちのバスケットができずに初戦を終えた。

下級生中心のメンバーだからこそ、波が激しいことをチーム全体が痛感した試合でした。

しかし、流れが悪いなかでも勝利できたことは自力がある証拠。

次戦は、応援してくださる皆様に満足いただける試合内容を見せるべく、ゼロから見なし国士舘らしい力強いバスケットを展開したい。

 

HP担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA