今、やるべきこと

投稿日: カテゴリー: 女子

今、やるべきこと

 


いよいよ私たちにとって高校生活最後となるインターハイ予選が始まります。

今まで頼りにしていた先輩方が引退し不安を抱えながらのスタートでした。

自分の中では一所懸命に練習しているつもりですが空回りの連続でした。

バスケが好きで今までやってきましたが、ただ好きなだけでは

勝利することができず悩んだことばかりです。

実際、個人的にもチーム内においても、色々な出来事があり、

チームメイトの退部による人数の減少、些細なことからの言い争いごとなど

何回もメンバーで話し合い解決してきました。

しかし、なかすぐにはチーム内の雰囲気は変わることなく

試合での意思疎通も上手くいかず、自分たちのバスケができていない

そんな日々の繰り返しで自己嫌悪したこともありました。

試合では特にチームで徹底するべきプレイ、スターティングメンバーと同じプレイができず

私自身チームの足を引っ張ってばかりでとても悔しい思いをしました。

何度も壁にぶつかり辞めようと思い続けた時期もありましたが

それを乗り越え、夏季大会ブロック優勝・世田谷大会での3位という

好成績を収めることができた時は心の底から嬉しさが込み上げてきました。

しかし、まだ私たちが掲げたBest32という目標はまだ達成できていません。

もうこれが最後のチャンスです。

毎日のオフェンス・ディフェンス、スリーメン他、今までの練習の集大成として

自分を信じ成果が出せるように全力で試合に臨みたいと思います。

ベンチでは誰よりも大きな声を出し、試合では強気なプレイで正確なシュートを決めて

勝利に貢献したいと思います。

特に個人的には、しっかりと状況判断をして、ボールや相手の動きを把握しながら

バスケットボールを楽しみたいです。

諦めかけていたときに厳しく・優しく励ましてくれた仲間、

バスケットだけでなく沢山のことを教えてくださいました先生方、

今まで支えてくれた家族、いつも応援してくださる先輩方に感謝の気持ちを忘れず、

最後に良い結果が残せるようチーム全員で勝利を掴みにいくので

応援の程よろしくお願い致します。

 


狩野未有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA