【女子】 平成27年度 第65回 世田谷区民バスケットボール大会第3回戦     走り勝ち!田園調布雙葉高校を圧倒してベスト8入り!

投稿日: カテゴリー: 女子

【女子】 平成27年度 65回世田谷区民バスケットボール大会第3回戦

 

平成271220()


平成27年度第65回世田谷区民バスケットボール大会第3回戦


会場校:佼成学園女子高等学校

対戦校:田園調布雙葉高等学校



○94-15

1Q 31-3
2Q
 18-3
3Q
 17-5
4Q
 28-4

前半

スタート
#4
佐藤(2)#5能上(2)#7新田(2)

#8吉田(2)#9及川(1)


1Q

#4佐藤が相手を引きつけアシストし、

#5能上のインサイドシュートが決まり先制点となる。

さらに#9及川のドライブからミドルシュートが決まった所で相手がタイムアウトを取る。

タイムアウトあけ、#9及川が相手のレイアップシュートをブロックし、

オフェンスへ繋げるが得点には繋がらず。

ここで#9及川と#6神田(2)が交代する。

すると交代直後、#5能上のアシストを受けた

#6神田がレイアップシュートを決める。

その後も#5能上、#7新田のスティールから

セカンドチャンスで#8吉田が決める。

バスケットカウントで#6神田も続く。

終盤、#10狩野(2)がゴール下シュートを決め、31-3と大幅に点差を広げ1Q終了。

 

2Q

先制点は#5能上のフリースローとなる。

その後は相手のターンオーバーから

#4佐藤がレイアップシュートを決め、勢いをつける。

中盤、相手のターンオーバーが続くが

国士舘はなかなかゴール下シュートを決めきれない。

それでも#7新田がミドルシュートを決めなんとか悪い流れを断ち切る。

さらに終盤には#9及川がドライブからミドルシュートを決める。

また、#9及川のアシストから#4佐藤のセカンドチャンスが決まる。

2Qも相手を3点に抑え圧巻の49-6で前半を終え、後半へ突入する。

 

後半

3Q

落ち着いてプレーし、内容にこだわりたい国士舘。

先制点は#7新田のスティールから#4佐藤のセカンドチャンスとなる。

さらに#9及川が先頭を走りファストブレイクを決める。

しかしその後、シュートが決まらずターンオーバーが増えてしまう。

その流れを断ち切ったのはコーナーからドライブインした#9及川のシュート。

それに続き#5能上がファストブレイクを決める。

終盤、#9及川のアーチの高いスリーポイントが決まる。

#5能上のインサイドシュートで第3ピリオドを終え66-11で終了。

 

4Q

100点を目指し、攻撃し続けたい国士舘。

先制点は#9及川が華麗なステップでシュートを決める。

さらに#7新田のセカンドチャンスが決まり、順調に得点する。

しかしここでもセカンドチャンスを決めきることができない。

中盤、#8吉田がディフェンスを割きレイアップシュートを決める。

ディフェンスは国士舘が手を伸ばし、積極的にカットを狙う。

#5能上がセカンドチャンスを決め、

ラスト3分で100点まで13点と詰める。

しかし最後は6点と1歩及ばず94-15で試合終了。

 

2試合目もたくさんの応援ありがとうございました。

試合中、観客席からたくさんの心強い声援が聞こえました。

今回の試合ではプレー以前の課題が目立ち、反省となりました。

反省ではしっかりとプレーのことをもらえるようにしたいと思います。

ダブルヘッダーとなったこの試合ですが、

走り負けることなく戦えたと思います。

次は26日にベスト4をかけた松蔭戦となります。

先を見据え練習し、気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

 

 

マネージャー 塩路(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA