【男子】 新キャプテン ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度、男子バスケットボール部のキャプテンを

務めさせていただくことになりました、浜田です。

キャプテンという大役をいただき、嬉しい気持ちもありますが、

こんな私がとても責任のある大きな仕事をやっていけるのかという不安の方が大きいです。

しかし、選ばれたからにはしっかりと責任を持ち、

手本となるように心がけていきたいです。

チームをまとめていくにあたって、欠けているところに目が行くのが人間の心理であり、

頑張っていない人がいれば頑張っていない人に目が行くことが

チームワークとしてうまくいかない理由だということを先日の講演で学びました。

だからこそ、私が率先して行動しそのような状況をつくらないように、

副キャプテンの牧君とともに頑張っていきたいと思います

 

今年度のチームの目標は「東京都BEST64」です。

先輩たちの代であと一歩のところまでいったのですが、届かず悔しい思いを経験しました。

先輩達の思いを背負いつつ、絶対に越えたい壁だとチームで話し合い

この目標を掲げました。

今年は二年生が11人、マネージャー1人と恵まれた部員数と仲の良さを武器に、

一年生の力も加え、一つでも多く公式戦に勝ち進み、

目標達成という喜びを共に味わいたいです。

そのためにも一人ひとりが自分の意見を主張し

コミュニケーションをとれる環境をつくっていきます。

目標達成というビジョンで物事を考えチームが勝つために

なにをしなければならないのかを常に意識して、

いくつもの辛い大きな壁にぶち当たっても、仲間を
信じて乗り越えていきたいと思います。

 

最後に、私たちが部活動として活動出来ているのは当たり前ではないということを自覚し、

福田先生、新井先生、阪川先生、スタッフ、OBOG

そして保護者の方々の支えがあるからこそできているということに

感謝し日々練習に励んでいきたいと思います。

まだまだ未熟な私たちですが、チーム一丸となり精一杯頑張っていきますので、

沢山のご支援のほどよろしくお願いします。

 

 

男子部

新キャプテン 浜田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA