【女子】 新キャプテン ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 女子

今年度、国士舘女子バスケットボール部キャプテンになりました佐藤です。

正直、私はこの役職に就き、驚きや不安でいっぱいです。

ですが、キャプテンに選んで頂いた以上、役割を果たし責任を持って

副キャプテンの沼野とチームをまとめられるよう全力で励んでいきます。

 

新チームが始まり、昨年度の目標でもあり達成することのできなかった、

『東京都Best32』を今年度の目標に設定しました。

これを決めたからには自分達が強くなるためにも絶対に達成し、

先輩方を超えていけるよう頑張っていこうと思っています。

一年生はもちろん二年生も、女子バスケットボール部にとって

辛いことや苦しいことが多く厳しい一年になっていくと思います。

そんな時は全員で声をかけ、支え合えるチームにし、

先頭にいる立場として誰よりもをモットーにどんな場面でも常に周りに目配りを忘れず、自分がするべきことを全うしていこうと思います。

 

また、練習出来る環境があることは当たり前ではなく、

教えてくださる福田先生、新井先生、阪川コーチ、

応援してくださる保護者の方々、OBOGの方々、友達に

感謝の気持ちを忘れずに活動していきます。

 

そして、私たちは国士舘女子バスケットボール部員である以前に

国士舘高校生であることが第一です。

国士舘生としての責任持った行動をし、部活でも学校生活でも

二年生が一年生の見本となり応援されるチームを目指します。

 

今年のチーム全体のテーマは『Passion』になりました。

情熱という意味通り、勝ちたいという熱意を全面に出し、

笑顔で終われる結果に繋げられるよう、目標に向かって頑張っていきます!

 

また1からのスタートとなりますが、今後ともご指導、ご声援の程、宜しくお願いします。

 

 

女子部

新キャプテン 佐藤 めぐみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA