【男子】 平成27年度 東京都選手権兼全国大会都予選 2回戦

投稿日: カテゴリー: 男子

【男子】 平成27年度 東京都選手権兼全国大会都予選 2回戦

 

平成27524日(日)

東京都選手権兼全国大会都予選 2回戦

 

会場校:都立小石川中等教育学校

対戦校:都立板橋有徳高等学校

 

86-50

1Q 29-11

2Q 22-8

3Q 13-10

4Q 22-21

 

▼前半▼

スタート#4木村(3)#5竹内(3)#6杉森(3)#8伊藤(3)#7浜田(2)

 

1Q

ジャンプボールは国士舘が奪い、ゲームスタート。

#4 木村のゴール下シュートのリバウンドを取った

#8 伊藤のセカンドチャンスが決まり先制点となる。

相手がパスミスをし、ボールを奪った#5 竹内がボールを運び、

#7
浜田が3Pシュートを華麗に決める。

その後も相手ファウルによりもらったフリースローでシュートを2本とも決め

国士舘がリードする。

ここで国士舘のイージーなミスやファウルが増えてしまう。

そのファウルにより相手のオフェンスの機会を増やしてしまう。

この流れを破ったのは#5 竹内の放った3Pシュート。

さらにファストブレイクも沈め、

一方的に相手との点差を離し、29111Qは終了した。

 

2Q

相手ボールからのスタート。

相手のパスミスでボールをインターセプトした#12 本田(2)が、ボールを運び、

#6 杉森がゴール下のシュートを決める。

ルーズボールを追いかけた#9 木田(2)がボールを国士舘のものにする。

オフェンスリバウンドを#8 伊藤が相手を押しのけ、キャッチしセカンドチャンスを作る。

続いて#9 木田からのアシストを受けた#12 本田がジャンプシュートを決め、

点数を確実にしていく。

ここで#6 杉森と#11 宮田(2)が交代。

入って早々、ミドルシュートが決まり、ペースは国士舘へ。

体を張ってボックスアウトをし、リバウンドに食らいつく。

ドリブルミスをした相手のボールを素早く奪った#9 木田がファストブレイクを決める。

最後は時間を使い、5119と圧倒的にリードして2Qは終了した。

 

▼後半▼

スタート#7 浜田(2)#9 木田(2)#11宮田(2)#13中澤(2)#16 佐藤(2)

3Q

後半は相手ボールからのスタート。

開始2分は両者ともリングに嫌われ、シュートを決めることが出来ない。

しかし、先制点は相手のミドルシュートとなってしまう。

国士舘はゴール下の開いているスペースに向かってインサイドが飛び込み、

シュートを決める。

その後、積極的にシュートに向かうが相手にブロックをされてしまう。

リバウンドからのチャンスをつくるものの、点数に繋がらず、

苦しい状況が続く。

この状況をなんとか変えようとする国士舘。

ここで、#7 浜田、#9木田と#12本田、#14森田(2)が交代する。

交代後すぐに#12本田がファストブレイクを沈める。

またしてもシュートチャンスを作るが、決めきることが出来ず行き詰る。

しかし、相手のパスミスに反応した#14森田がレイアップを決め、

6429と点差を広げ、3Qは終了した。

 

4Q

最終ピリオドは国士舘ボールからのスタート。

この好調な流れのまま行きたい国士舘。

相手に3Pシュートを決められ、先制点こそ奪われるものの、

#17 坪川(2)の勢いのあるプレーでファウルを誘いだし、

フリースローで得点に繋げる。

ドライブで強く攻めた#12 本田のシュートがバスケットカウントとなり、

得点に繋げていく。

メンバーチェンジをした国士舘。このまま点数を一気に稼ぎたいところ。

点差をつけられ、焦った相手は連続してファウルをし、フリースローを与えてしまう。

国士舘は確実にシュートを決めていく。

いよいよ試合も終盤に差し掛かり、緊張した雰囲気が続く。

アウトサイドを中心に攻め上げ、#8 伊藤のアシストを受けた

#9木田が3Pシュートを放ち、得点とする。

最後は8650と国士舘の圧勝で試合は終了した。

 

今回も観客席に収まらないほどの保護者、OBOG、在校生の方々が来てくださいました。

皆様の温かいご声援を受け、選手達は試合に臨むことが出来ました。

試合出だしで突き放し、普段出場する機会が少ないベンチメンバーが出場し

大差をつけ勝利を掴みました。

来週は今まで以上に厳しい戦いです。「負けたら終わり」という意識を全員が持ち、

この一週間で団結力を深め、チームを最高に仕上げたいと思います。

Best64の目標を達成し、応援してくださる皆様に少しでも恩返しができるよう、

全力で戦います。応援の程、宜しくお願い致します。

 


男子バスケットボール部 マネージャー 物江(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA