【男子】 平成27年度 東京都選手権兼全国大会都予選 1回戦

投稿日: カテゴリー: 男子

【男子】 平成27年度 東京都選手権兼全国大会都予選 1回戦

 

平成27517日(日)

東京都選手権兼全国大会都予選 1回戦

 

会場校:都立小平南高等学校

対戦校:都立多摩科学技術高等学校

 

82-70

1Q 23-26

2Q 23-15

3Q 21-13

4Q 15-16

 

▼前半▼

スタート#4木村(3)#5竹内(3)#6伊藤(3)#7 杉森(3)#8浜田(2)

 

1Q

ジャンプボールは国士舘が制し、ゲームスタート。

早くも相手のディフェンスからファウル奪う。

先制点は#4 木村のゴール下シュートが決まる。

パスミスに素早く反応した#7 杉森がファストブレイクを決め、ファウルも得る。

その後相手のボールをインターセプトした#6 伊藤がゴール下シュートを決める。

国士舘はハンズアップしディフェンスをするが、シュートを決められてしまう。

相手が放ったシュートのリバウンドを国士舘が制し、#5 竹内のアシストで

#7 伊藤がゴール下シュートを決め、点数を確実にしていく。

#8 浜田の放った3Pシュートのリバウンドを取った#5 竹内がセカンドチャンスを決めるも

2326と相手に多少の点数を許してしまい、1Qは終了した。

 

2Q

出だしは相手のフリースローからのスタート。

2本とも決められてしまい、巻き返そうと焦りを感じた国士舘はターンオーバーが増えてしまう。

またしてもファウルをしてしまい、相手にフリースローを与えてしまうが、

負けじと、リバウンドを取った国士舘の反撃が始まる。

#8 浜田のロングパスを受けた#6 伊藤のレイアップが決まる。

続いて相手のボールをカットした#8 浜田がファストブレイクを華麗に決める。

その後も相手にファウルをされ、フリースローを得た#4 木村がシュートを決める。

ディフェンスがゴール下に集中する中、#4 木村のドライブで国士舘は点数を重ねていく。

相手は焦りを感じたのか、イージーなミスが続く。

ターンオーバーを上手く利用した#9 坂野(2)がファストブレイクを華麗に決め、

一気に4641と点差をつけ、2Qは終了した。

 

▼後半▼
スタート#4木村 (3)#6伊藤(3)#7杉森(3)#8浜田(2)#9坂野(2)

3Q

国士舘のオフェンスから後半のゲームがスタート。

#8 浜田の3Pシュートのリバウンドを取った#4 木村が相手のファウルを受け、フリースローを得る。

一本決めるが、リバウンドは相手に取られてしまう。

しかし、国士舘のディフェンスに相手はたじろぎ、なかなか点数を決めることが出来ない。

国士舘はアウトサイドがシュートを打ち、インサイドがリバウンドを制し

#4 木村のセカンドチャンスへ繋げ加点する。

その後も、#7 杉森の華麗なレイアップが決まる。

相手のタイムアウトで、それぞれ動きの確認をし再びコートへ。

しかし、国士舘の度重なるアクシデントにより、残り2分からなかなか加点できなかったが、

6754と差を開き3Qは終了した。

 

4Q

緊張した雰囲気の中、ゲームはいよいよ最終ピリオドへ。

相手のオフェンスからのスタート。

#8 浜田のジャンプシュートで先制点を得る。

#9坂野のミドルシュートが決まり、流れは国士舘に。

続いて、ボールを展開し、じっくり攻めていく中で、#5 竹内の3Pシュートが華麗に決まる。

相手のボールをスティールした#8 浜田がボールを繋ぎ、ゴール下シュートを決める。

残り時間が少なくなってくる中、しっかり国士舘のゴールを守り、

オフェンスではゴールに向かい、シュートを打ち続ける。

#9 坂野のアシストを受けた#7 杉森がゴール下シュートを決める。

相手も粘り強く、ゴールに向かってくるが、国士舘の強靭なディフェンスに怯み、

なかなか点数を決めることが出来ず、焦りが感じられるプレーになる。

国士舘は落ち着いて時間を使いきり、8270で見事勝利を修めた。

 

 

この日も沢山のご声援ありがとうございました。女子バスケットボール部の部員や保護者の方が

応援に駆けつけてくださり、とても大きな声援で戦っていて心強かったです。

今回の試合は、1Qから厳しい場面が何度かありました。

しかし、持ち前の粘り強さで勝利を勝ち取ってきました。

このチームで挑む大会も最後です。いかに緊張感を持って取り組めるかが、残された課題です。

来週も厳しい戦いが続きますが、選手、マネージャー一同全力で戦います。

引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

 

男子バスケットボール部 マネージャー 物江(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA