【OBOG】 2014年 OBOG会

投稿日: カテゴリー: 全体

IMG_5858.JPG

20141221()OBOG会を開催致しました。

 

今回は本校体育館が使用できず、世田谷区立笹原小学校の体育館を借りて、

男女15名ほどが集まり現役生との交流試合を行いました。

参加者の多くは、高校でのバスケットボール生活を最後に、

ほとんどが辞めてしまっています。

それでも、バスケットボールの試合となれば、現役生に負けずと闘志を燃やし、

現役時代さながらのプレーを試みるも、気持ちが先走るばかり。

身体が動かない中でも、バスケットボールが好きな気持ちは昔から変わらず、

一人一人が生き生きとしていました。時間はあっという間に過ぎていき、

大いに盛り上がりをみせ、お開きとなりました。

 

年に数回のバスケットボール部の行事として、

もっと多くのOBOGの方々に参加していただけたらと思っています。

 

また、今年から月に数回、世田谷区の小中学校の体育館を借りて、

若手中心に「バスケットボールをしようの会」を発足しました。

現状、参加者は少ないばかりですが、これからどんどん参加者を増やしていき、

大きくしていきたいと思っています。ぜひ、ご参加ください。

 

今の現役生が何の差支えもなく、バスケットボールが出来ているのは、

こういったOBOGの方々のご活躍があってこそだと思います。

そのことに感謝し、バスケットボールに取り組まなくてはいけないなと

深く感じております。

少しでも『恩返し』ができるように男女共に日々精進していきたいと思います。

 

今後とも、国士舘高等学校バスケットボール部に

ご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。

 

 

なお、マネージャーのブログの方にも

OBOG会の記事がアップされていますので重ねてご覧ください。

 

 

国士舘高等学校バスケットボール部

女子コーチ 阪川美佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA