【女子】 インターハイ予選への意気込み

投稿日: カテゴリー: 女子

インターハイ予選への意気込み

 

 

「引退とかしたくない!」最近毎日のように思う。

ついに、泣いても笑っても最後の大会。負ければ即引退。

自分達ももうそんな所まで来てしまった。

長かったようで一瞬のように感じる高校でのバスケット生活。

楽しい事、苦しい事、沢山の思い出ができた。

振り返れば本当に充実した二年半だった。

先輩達が引退して今のチームになった時、

正直チームなんかじゃないと思った。チームが嫌いだった。

 

しかし、今年に入って

国士舘バスケットボール部としての体制が大きく変わった。

始めは不安に思う事も沢山あった。

それでも周りの方々に支えられながらバスケットを出来るようになった。

メンバー全員で乗り越えた最後の合宿。

これまでにも合宿はあったけれど、

この合宿でやっと今までにはない物を確実に得る事ができた。

一度は嫌いになりかけたバスケットが

本当に心の底から大好きだと思えるようになった。

そして、このチームが大好きだと胸を張って言えるようになった。

 

そんな中で迎えた関東予選。

今までになく応援席には、

とても沢山の方々が試合を見に来て下さった。

しかし、負けてしまった。

もっともっとこのチームでバスケットがしたいと強く思った。

自分は八番と言う伝統ある番号を背負っていいのか

不安になることもあった。

それでも支えてくれるみんながいるからこそ、

自分の番号に誇りを持ってチームの為に全力でプレーしようと決めた。

まだまだ一分一秒でも多くこのチームでバスケットがしたい。

始めはバスケットをするかも迷っていたけれど、

今なら国士舘バスケットボール部に入って本当に良かったと思える。

 

そう思えるのも先生方をはじめ、

練習中もそうでないときも支えてくれるコーチ。

今までなにがあっても見守ってくれていた保護者の方々。

影で支えてくれているOBOGの方々。

自分達に力を貸してくれる全ての人に恩返しがしたい。

 

だからこそ、絶対にこのインターハイ予選は負けられない。

自分達のバスケットを出し切り、チーム全員で

勝ちにこだわって一つ一つ上にいく。

 

自分達がやることは一つ”走覇”すること。

どんな時も助け合った三年生、必死について来てくれた二年生、

全力で応援してくれる一年生、常に支えてくれるマネージャー、

だれよりも信頼できるコーチ、

誰一人欠けてはいけないかけがえの仲間と共に勝利を目指して。

仲間を信じて自分を信じて。

 

 

岩下 結

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA