[女子]関東予選4回戦レポート※創部初!東京都ベスト32に昇格!!

投稿日: カテゴリー: 女子

[女子]4月30日(月)都世田谷泉高校を会場に関東予選4回戦目が行われました。

 

vs都小金井北高校

1Q

ディフェンスはオールコートマンツーでスタート。開始早々、先制点を決める。

しかし相手のスリーポイントが次々に決まり、リードされ

16-22で1Q目終了。

 

2Q

最初からプレッシャーをかけ相手のミスを誘う。だがファールが重なってしまう。

オフェンスも自分たちのプレーが思うようにできず、点差は縮めたがリードされたまま

3738で2Q目終了。

 

3Q

自分たちのリズムが崩れ、流れが相手にいき、得点をどんどん決められてしまう。

2Q目と変わらずファールは重なるが、終盤、5人でディフェンスを頑張り流れを変える。

5854で3Q目終了。

 

4Q

4点差で迎えた4Q目。ベンチから「気持ちで負けるな」と声がかかる。

ディフェンスをみんなで頑張りシュートに繋げ、ついに逆転する。

そのままリードしたまま

7266でゲーム終了。

 

 

チーム目標であった”東京都ベスト32”を手に入れた。

最後までコートもベンチも諦めなかったからこその勝利だったと思う。

スリーポイントのチェックの甘さ、イージーミス、ファールトラブル

オフェンスよりもディフェンスの方ができていなかった。

 

最後になりましたが、応援に駆け付けて下さった保護者、OB.OGの皆様、応援ありがとうございました。

 

 

 

女子バスケットボール部

名川春佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA