[女子]関東予選3回戦レポート

投稿日: カテゴリー: 女子

2012年4月30日(月)世田谷泉高校を会場に関東大会予選3回戦目が行われました。

 

 

vs大妻

 

Q

国士舘、オールコートマンツーで守り、先制点を決める。がしかし、相手も果敢にシュートに攻め、得点を重ねていく。相手の、ファールを狙った攻めに国士舘はファールが重なってしまう。

17ー14で1Q目終了。

 

Q

ディフェンスは1Q目と引き続きオールコートマンツーで開始。ディフェンスを頑張りオフェンスに繋げ、得点を重ねる。イージーミス、ファールが目立つクォーターになってしまった。

41ー29で2Q目終了。

 

Q

ディフェンスは、オールコートマンツーで守るが、途中ゾーンも仕掛けた。相手はインサイドを中心に攻め、確率の良いスリーポイントで得点を重ねていく。相手のディフェンスの当たりが激しく、なかなか得点を伸ばせなかった。

61ー54で3Q目終了。

 

Q

ハーフコートマンツーマンにディフェンスを切り替え、インサイドをケアしながら守る。相手のディフェンスに苦戦するも、果敢に攻め得点を重ねる。しかし相手も力強いプレーでゴールを狙い、シュートを決めていく。国士舘は、最後までファールは減らなかった。

86ー76でゲーム終了。

 

 

 

最後まで気を抜けない試合となった。後半、追いつかれたのは集中が途切れてしまったためだと思う。次は二部がけの試合となるので、オフェンス、ディフェンスともに最高の状態に仕上げたい。

 

応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、OB,OGの方々、大きな声で応援をしてくれた男子バスケ部のみなさん

ありがとうございました。

引き続き応援の程、よろしくお願いします。

 

 

 

 

女子バスケットボール部

名川春佳

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA