国士舘大学新人戦 見事3位!!

投稿日: カテゴリー: 全体

5月26日(水)

 

大学では50回関東大学バスケットボール新人戦記念大会が開催された。

2部の国士舘大学はシードでスタートし、5月28日(金)に格上1部の日本大学さんとの試合に勝利し

見事ベスト4進出となった。

準決勝が5月29日(日)に国立代々木競技場第二体育館で行われたので試合観戦してきました。

 

対戦相手は1部の拓殖大学。

点差は広き、惜しくも96‐63の33点差で敗れた。

 

この国士舘大学バスケ部には、国士舘高校男子バスケ部OBである澁谷先輩(H20年度卒)が

学生コーチとして入っている。

澁谷先輩は素晴らしい働きぶりを見せていて、声がけや裏方の仕事を機敏にこなし選手を

サポートしていた。

 

代々木第二体育館のセンターコートに立ち、選ばれた選手とともにコーチとして

アナウンスされた先輩はとても輝いてみえた。

 

マネージャーである私たちは今回のこの機会がとても良い勉強の場となった。

先輩の働きぶりを参考にし、学んだことを国士舘高校男子バスケ部で実践出来る様に

頑張ろうと思いました。

 

マネージャー 金田由美

大栄萌美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA