世田谷区大会3回戦

投稿日: カテゴリー: 女子

1月24日 3回戦目 都立松原高校 会場 国士舘高校 

1月31日 2回戦目 世田谷総合高校 会場 農大一高校 

皆様の応援のおかげで2回戦まで勝つことができました。

そして3回戦、都立芦花高校との試合模様を報告いたします。

世田谷大会 都立芦花高校 1月31日 3回戦目  結果 敗 6360

 

3回戦目の課題はオールディナイディフェンスだった。

最初の1Pは出だしからボールマンへのプレッシャーの甘さと、オフェンスのミスが重なり、点差が開いてしまったが、2Pで3029と点差を縮め緊迫した試合が続いた。

3Pではオフェンス面でのリバウンドや、シュートの調子が上がり、逆転し自分たちのペースで試合を進めることができた。

しかし4Pで同点に追いつかれ、残り数秒で3Pシュートを決められてしまい、そのまま点を返すことができず試合終了となった。

 

 

この3試合で痛感した私たちの次への課題は、シュートやキャッチなどの、イージーミスを無くす事と、どんな状況でも常に冷静に正しい状況判断をすることです。また一人一人の技術面でのスキル向上を目指して日々精進していきたいと思います。

暖かい声援ありがとうございました。

これからも引き続き応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA