「笑顔」  柴田

投稿日: カテゴリー: お知らせ

国士舘高校女子バスケットボールに入部して、あっという間に2年が経ちました。

この2年間を振り返ってみると、うまくいかないことが多く、壁に何度もぶつかってきました。

先輩達が引退して、私たちの代になった時は、改めて先輩の存在の大きさを実感しました。

「東京都ベスト16」という目標をたてた時には、先輩方も達成できなかったのに自分たちが超えられるのだろうかと思ってしまったこともありました。

それでも、仲間で声を掛け合い、助け合いここまでやってきました。

しかし関東大会、新人戦でベスト32を落としてしまい、何度も変わらないと勝てないと言われ、どうすれば変われるかを考えながらチームで何度もぶつかり、話し合い成長してきました。

皆で笑いあい、泣きあい、きつい練習の日々を乗り越えてきました。

「やめたい」「逃げたい」そんな思いもたくさんありましたが、ここまでやってこれたのは3年生のおかげです。

辛い時には話を聞いてくれて、ダメな時は厳しく教えてくれました。

いつも一緒に帰ってくれたあやな

たくさんの笑顔をくれたあゆ

皆に元気をくれたみさと

落ち込んでる時一緒に共感してくれたきな

どんな時も側にいてくれて相談にのってくれたさくら

優しく話を聞いてくれて反応してくれたはるか

くだらない事も笑いながら受け入れてくれたあずさ

チームを良くするためにいろんなことを考えて動いてくれたあさひ

家族よりも長い時間を共にしてきたこの8人と一緒にここまでこれて良かったなと思います。本当にありがとう。

そして、ここまでついてきてくれて応援してくれた1、2年生

どんな時でもたくさん指導してくださった先生方

選手のケアをしてくださったトレーナーの方

時間を割いて教えにきてくれたOBOGの方

1番側で支えてくれてどんなに辛い時も励ましてくれた家族

これまで支えてくださった皆様に恩返しとなるような試合にします。

今回の試合がチーム丸山にとって最後の挑戦です。

このチーム、このメンバーで目標のベスト16にいき、笑顔で終われるよう、残りの日々を大切に過ごしていきます。

最後までチームのために全力でサポートします。

TEAM丸山の応援を、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA