【男子】 意気込み《佐々木》

投稿日: カテゴリー: お知らせ男子

私がこの部活に入った理由は
中学生の頃にやっていたバスケを
選手としては辞めるけれど、
何か関わっていることがしたい
というとても軽い気持ちでした。

入部してからは仕事を覚えるのに必死で、
毎日が目まぐるしく
過ぎていったのを覚えています。
マネージャーらしい仕事は中々出来ず、
先輩の後ろをついていくような
ことしかできませんでした。

2年生になると後輩が入り、
自分にも少し余裕が持てるようになりました。
ですが、先輩方が引退され、
自分達の代になると同じ仲間が
チームを去ったり、
後輩の指導が上手くいかなかったり、
勉強との両立が難しかったりなどと
たくさんの困難に直面しました。
その度に何度ももう辞めよう、
と思っていました。
ですが、友達や阪川先生をはじめとする
スタッフの方々、
そして選手のみんなが
頑張っている姿を見て
私も頑張ろうと思い、
踏みとどまることができました。

私がここまで続けてこれたのは紛れもなく
同級生のみんなのおかげです。
このチームは良かったことばかりではなく、
むしろ苦しかった時の方が多かったと思います。
それでも何度もミーティングや
選手同士の話し合い、
そしてきつい練習を行なってきました。

そんなみんなのために私ができることは
ほんの些細なことかもしれないけど
最後までやり切り、
このチームの目標であるBest32を
達成できるように最後までサポートして
引退したいです。

最後に保護者の皆様、
今までたくさんの応援ありがとうございました。
私たち3年生にとって最後の大会が始まります。
目標を達成できるように、
チーム全体で頑張っていきますので、
引き続き応援の程よろしくお願いします。

佐々木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA