【男子】 意気込み ≪渡部・桐生・芦川≫

投稿日: カテゴリー: お知らせ男子

【男子】 意気込み ≪渡部・桐生・芦川≫

次の大会は僕たちの目標である
ベスト16を取れる最後のチャンスなので、
絶対に目標達成できるように頑張りたいです。
僕は1年2年とBチームで頑張ってきて、
3年生になってようやく
Aチームに上がることができました。
ユニホームを貰えない悔しさや苦しさを
知っている分メンバーに選ばれなかった人や
チームのためにも誰よりも頑張って
勝利に貢献したいと思っています。
僕は1、2年生のころは部活を
めんどくさいと感じたり
正直行きたくないなと思った時もありました。
ですが、先生の僕達への本気の気持ちや
キャプテンの宮崎くんの一緒に頑張ろうと言う
気持ちが引っ張ってくれたおかげで
僕は部活に本気で取り組むことが出来ました。
3年間国士舘バスケ部の一員として
頑張ってきて心から良かったと思います。
ほぼ毎日朝練のある日は朝早くから
お弁当を作ってくれたり、
僕のことをたくさん応援してくれている両親には
感謝をしてもしきれないです。
本当にありがとうございます。
最後の最後まで本気で頑張ろうと思います。
目標のベスト16絶対に取ります!
応援よろしくお願いします!

渡部

僕が入部仕立ての頃、
3年生はインターハイ予選に望んでいて、
僕達はサブメンバーとして大会の会場で
先輩の活気のある応援について行くように、
声を出していました。
それが今では3年生という存在になっていて、
本当にここまであっという間でした。
振り返ると、ここまで来るのに、
たくさんの思い出や困難がありました。
僕は入部当初、体力がなく、
ダッシュのメニューで
チームの足を引っ張ってしまい、
もう辞めたいとも思いました。
しかし、先輩達は何回もアドバイスをくれたり、
励ましたりしてくれました。
そんな先輩になりたいと思いました。
その時辞めずに今まで続けて来たことを
本当に良かったと感じています。
そして、少しでも多くこの部活に
入って良かったと思う瞬間を
増やして行きたいです。
辞めてしまった人も多く、
出来れば3年生全員でインターハイ予選に
のぞみたかったとも思います。
しかし、今のこのチームでプレイすることを
誇りに思っています。
今は無観客試合で応援も来れないことがあり、
少し寂しいですが、
今まで支えてくれたスタッフの方々
保護者の方々応援してくれる人達のために、
1戦でも多く勝ち上がるために
チーム一丸となって全力で挑みます!
引き続き応援お願いします!

桐生

私は三年間何不自由なく

バスケットボールができました。
それは親のおかげだと思っています。
本当に感謝しかないです。
そして、その三年間の集大成として最後の大会にぶつけたいと思います。
この最後の大会もコロナの中、

開催できるだけでも有り難いのですが、

開催されるとなったからには、

私たちの目標であるベスト16に

行きたいと思います!

3年間自分を支えてくれた親や、

3年間指導してくださり

サポートしてくださった、

阪川先生や中田さんや春田さんに

感謝の気持ちと恩返しの気持ちを込めて

絶対に勝ちたいと思います!!
応援よろしくお願いします!!

芦川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA