【女子】ついに開幕、新人戦!初戦、日大一高に大勝!!

投稿日: カテゴリー: 女子試合

【女子】 新人戦2回戦

 

令和2年11月15日(日)

 

会場校   都立板橋高等学校

対戦相手 日本大学第一高等学校

 

○77―40

(25―8,25―5,17―14,10―13)

スタート

#4 高橋 #6須藤 #7千金楽 #8齋藤 #10矢島

1Q

立ち上がり、#6須藤のジャンプシュートやアシストにより得点を重ねる。

その後も積極的にリングへ向かい、着実に得点する。

一方ディフェンス面では、プレッシャーディフェンスを徹底し、

ボールを奪い、ブレイクにつなげる。しかし、ファールが目立ち、フリースローのチャンスを与えてしまう。

終盤も全員がコンスタントにシュートを決め、17点の大差をつけ25―8で1Qが終了する。

 

2Q

序盤、相手ゾーンディフェンスを素早いパス捌きで崩し、ペイントへ積極的にアタックする。

ディフェンス面ではミスが目立ち、少し苦しい展開が続く。

それでもボックスアウトを徹底し、オフェンスリバウンドを確実に制しチャンスを生む。

終盤は流れを取り戻し3ポイントシュート、ファストブレイクで得点する。

50―13と勢いは止まる事なく、大幅なリードで前半が終了。

 

3Q

メンバーを代えて序盤からプレッシャーディフェンスを徹底し、相手に得点を許さない。

しかし、ターンオーバーやディフェンスファールが数多く発生してしまう。

一方、オフェンス面では#10矢島を中心にブレイクのチャンスをものにし、得点に繋げる。

しかし、その後はドライブからペイントへ侵入するも、ゴールに嫌われてしまう。

さらに、フリースローでも決め切れない時間帯が続いてしまう。

それでもブレイクやインサイドでの得点を重ね67―27と40点リードで3Qが終了。

 

4Q

引き続きベンチメンバー中心に戦う。

開始早々相手に連続して得点を許してしまう。

序盤は流れを掴めず、苦しい立ち上がりとなる。

その後積極的にシュートを狙うが、アウトサイド・インサイド共にシュートが

リングに嫌われ、得点が入らない。

その後は、ベンチメンバーも全員出場し終了のブザーが鳴る。

77―40と、37点差で初戦を勝利で飾った。

 

新チーム始動から約2ヶ月が経ち、迎えた新人戦初戦。

選手を第一に支えてくださっている大会関係者、保護者の皆様、先生・スタッフの方々

皆様のサポートがあり、新人戦という舞台に立てました。

新型コロナの影響から、十分な練習時間を確保できないながらも

この新人戦に向け精一杯練習に励んできました。

まずは初戦を突破することができ、新チームの目標であるベスト16への挑戦へ一歩近づきました。

次戦は、勝てば2日間連戦となります。

バスケットができる環境に感謝し、必ず結果を残せるよう精進いたします。

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

 

マネージャー 羽根井(1年)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA