【女子】 大東学園を圧倒!ダブルヘッダーを全員の力で勝ち抜く!

投稿日: カテゴリー: 女子試合

【女子】平成30年度 第68回 世田谷区民大会2回戦

 

平成30年11月25日(日)

 

会場校      東京農業大学第一高等学校

対戦相手   大東学園高等学校

 

○112-32

(43-4 13-16 27-2 29-10)

 

スタート

#5金城、#12鈴木、#13虫賀、#14酒寄、#16藤田

 

1Q

ジャンプボールを#12鈴木が掴み、先制点を決め、幸先の良いスタートを切る。

序盤から一歩も引かないディフェンスで相手を圧倒し、コンスタントに得点を重ねる。

開始3分、相手はゾーンディフェンスを展開してくるが、

#5金城が落ち着いて指示を出しゾーンを崩す。

その後も全員がゴールへ果敢に攻め、点数を重ねる。

残り5分、#8柳が入る。

直後、#13虫賀がゴール下シュートを決め、

29-4となったところで相手はタイムアウトを請求。

タイムアウト明けも相手に簡単にやらせず、オフェンスリバウンドから

#16藤田がファストブレイクを決める。

その後も相手のゾーンを崩し、ノーマークでシュートを放つがリングに嫌われてしまう。

残り2分、#17小嶌が入る。

プレッシャーディフェンスを徹底し、

#16藤田、#12鈴木、#5金城が連続してシュートを決め流れに乗る。

残り1分間は相手を一度もフロントコートに入れず、

43-4と、39点の大差をつけて第2ピリオドへ。

 

2Q

第2ピリオド、#4萩原、#10佐々木、#11鍵谷、#15堀口、#17小嶌が出場する。

国士舘ボールからスタート。

相手は継続してゾーンで守る。

序盤はなかなか点数が入らず、不穏な時間帯が続いてしまう。

さらに、ターンオーバーから相手に

ノーマークでファストブレイクを連続して許してしまう。

残り7分半、#6菅原、#8柳、#18工藤が入る。

交代直後、#8柳がゴール下シュートを決めるが、

その後はシュートがリングに嫌われてしまい

点数が止まってしまう。

残り4分、#13虫賀が入る。

交代直後、#13虫賀がバスケットカウントを決め、

チームを鼓舞する。

その後、#4萩原が連続してシュートを決めるが、

ターンオーバーが続いてしまい

相手にブレイクを許してしまう。

終盤も思うようなプレーが出来ず、56-20で前半を折り返す。

 

後半スタート

#8柳、#12鈴木、#13虫賀、#14酒寄、#16藤田

相手ボールから第3ピリオドがスタート。

しつこいプレッシャーから#13虫賀がスティールし、

チャンスを作るが決め切れない。

一発で決め切れず悪い流れが続いてしまうが、

#14酒寄がスティールからレイアップを決め、流れを引き寄せる。

その後、相手のゾーンを崩して#12鈴木がジャンプショットを決めると、

直後のディフェンスも徹底し、相手に簡単にやらせない。

残り6分、#5金城、#17小嶌が入る。

パス回しから相手のゾーンを崩し、着実に点数を重ねる。

終盤、シュートがリングに嫌われてしまい、なかなか点数が入らない。

残り2分、#4萩原が入る。

残り1分、#5金城がスリーポイントを決めると、

直後#13虫賀がゴール下シュートを決め

83-22と、点差を大きく開かせ最終ピリオドへ。

 

4Q

最終ピリオド#4萩原、#6菅原、#9牧野、#10佐々木、#16藤田が出場する。

国士舘ボールからスタートし#9牧野がジャンプショットを決め、

序盤から積極的にリングへ向かう。

その後も#9牧野が連続して点数を重ね、さらに点差を広げる。

残り6分半、#15堀口が入る。

中盤も継続してプレッシャーディフェンスを徹底し、

#9牧野、#10佐々木が連続してジャンプショットを決める。

残り5分、相手のゾーンを完全に崩し、#16藤田がノーマークでスリーポイントを決める。

さらに直後、#16藤田がスティールから連続してレイアップを決め、点差をさらに広げる。

残り3分、#14酒寄が入り、ブレイクの先頭を走る。

残り2分半、#4萩原、#10佐々木が入る。

残り2分で#8柳が入り、ゲームをコントロールする。

終盤、シュートがリングに嫌われてしまい、なかなか点数が入らない。

それでもディフェンスでチャンスを作り出し、

#14酒寄、#4萩原が連続してジャンプショットを決め

112-32で勝利した。

 

本日も、わざわざ会場までご足労いただき、ありがとうございました。

新人戦の疲れもまだ残っている中、ダブルヘッダーでしたが全員で勝ち抜きました。

普段出場時間が少ない選手の活躍が目立つものでした。

しかし、得点がとれない時間帯もあったので、

ここで気を緩めずに世田谷区ベスト4を目指し

次の試合まで練習を励みます。

次の試合もダブルヘッダーとなりますが、

全員で勝ち進み、勝利の笑みを見られるように

残りの期間も精進してまいりますので、

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

コーチ 田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA