【女子】 八支部大会が開幕!初戦を三田国際学園にダブルスコアで勝利!

投稿日: カテゴリー: 女子試合

【女子】 八支部大会1回戦

 

平成30年8月23日(木)

会場校      東京農業大学第一高等学校

対戦相手   三田国際高等学校

 

◯49-24

(30-4  0-0  9-12  10-8)

 

スタート

#5藤村 #6鈴木 #9牧野 #10藤田 #13虫賀

 

1Q

相手ボールから試合スタート。

序盤から積極的なディフェンスで相手のミスを誘い

開始1分半で7―0という好スタートを切る。

さらに、#13虫賀のインサイドプレー、#5藤村のドライブが光り

連続して点数を重ねる。

しかし、連戦の疲れのせいか、思うようなディフェンスが出来ず

ファールとなってしまう。

それでもオフェンスではしっかりと立て直し

#9牧野に続き#6鈴木がパスカットからブレイクを決め20—1とする。

残り4分、#4萩原、#7柳、#8佐々木、#11堀口、#14酒寄が入る。

交代直後、#14酒寄のドライブ、#4萩原のブレイクが連続して決まる。

終盤、プレッシャーディフェンスからチャンスを作り

#8佐々木のセカンドチャンス、#7柳がブレイクを決める。

相手のミスをしっかりと点数にし、30-4と26点もの大差で1ピリオドを終える。

 

2Q

2ピリオドも相手ボールからスタート。

互いにマンツーマンで守る。

両者ともにゴールへ向かうも、なかなか点数が入らない。

中盤、ディフェンスでの遅れが目立ち相手にシュートチャンスを与えてしまうが

リバウンドをしっかり制し、オフェンスへと繋げる。

残り5分、互いに点数の入らない中、相手がタイムアウトを請求。

タイムアウト明け、#11堀口が積極的なドライブを見せ、相手のファールを誘う。

しかし、フリースローが決まらず、なかなか波に乗れない。

その後のオフェンスではミスが目立ち、シュートに行く機会が減ってしまう。

終盤、相手#10のドライブを止めきれずファールとなってしまう。

しかし、お互いに点数が入らないまま30-4で前半を折り返す。

 

3Q

#4萩原 #7柳 #8佐々木 #11堀口 #12菅原

相手ボールから後半スタート。

開始直後から相手のミスを逃さずチャンスにし#7柳がドライブを決め点数を重ねる。

その後もプレッシャーディフェンスを徹底し、オフェンスへと繋げる。

しかし、ボールを取ろうとする意識が強いあまりに

ファールを嵩み相手にフリースローのチャンスを与えてしまう。

残り5分、#15工藤、#18小嶌が入る。

点数がなかなか入らない中、#8佐々木が身体を張ったインサイドプレーで得点する。

しかしその後は相手の連続得点を許してしまう。

終盤、なんとか点数を取ろうと#18小嶌が積極的なドライブから

バスケットカウントを決め、39-16で最終ピリオドへ。

 

4Q

最終ピリオドも相手ボールからスタート。

国士舘は引き続きベンチメンバーで戦う。

序盤は互いに点数が入らない。

悪い流れを断ち切ろうと、#4萩原がドライブで仕掛けフリースローのチャンスを得る。

中盤、#15工藤がパスカットからレイアップを決め、流れは徐々に国士舘へ。

残り4分、#14酒寄が入る。

交代直後、#14酒寄がパスカットからブレイクを決める。

その後も#18小嶌がドライブで仕掛け、点数を重ねる。

しかしディフェンスではハンドチェッキングのファールが増え

チームファールが嵩んでしまう。

さらにディフェンスリバウンドを制することができず、セカンドチャンスを許してしまう。

それでも最後まで積極的なオフェンスを展開し

49-24と25点差という大差で勝利となった。

 

お忙しい中、会場まで足を運んで応援していただき誠にありがとうございます。

連戦で身体もきつい中、交代メンバーが良く戦い切り

全員で掴んだ勝利だと思います。

この後、ダブルヘッターも全員で戦い、明日の試合まで繋げますので

何卒、応援の程よろしくお願い致します。

 

コーチ 田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA