【男子】第64回世田谷区民体育大会2回戦

投稿日: カテゴリー: 男子



平成26914()

世田谷区民体育大会 2回戦

 

会場校:東京農業大学第一高校

対戦校:都立世田谷総合高校

 

 
70-49

1Q 21-12

2Q 18-10

3Q 17-13

4Q 14-14

 

▼前半▼

スタート#4木村(2)#5竹内(2)#8浜田(1)#9宮田(1)#10坂野(1)

 

1Q

ジャンプボールは国士舘が得る。

先制点はオフェンスリバウンドをとった#4木村のゴール下シュートとなる。

相手のパスミスが続き、#4木村がインターセプトをし、ファストブレイクを決める。

お互いになかなか点数を決めきることができず、膠着状態が続く。

サイドスローインから、パスを速く回したことで、#10坂野がゴール下シュートを決める。

しかし、相手のシュートを阻止しようとしたが、ファウルが起こり

連続でフリースローを与えてしまう。

負けじとパスミスを誘い、#8浜田がゴール下シュートを決める。

相手のオフェンスを防ぎきれず、得点を許してしまうが、#6杉森(2年)のゴール下シュート、#8浜田が3pシュートを決める。

2112と国士舘が大きく点差をつけて1Q終了。

 

2Q

相手ボールからのスタート。

オフェンスリバウンドを取った#9宮田がゴール下シュートを決め

#4木村のフリースローが決まる。

またもや#4木村のインターセプトによりファストブレイクが連続で決まる。

相手のミスに素早く対応した#10坂野もセカンドチャンスを決め、波に乗る国士舘。

最後は#6杉森のアシストからの#4木村のゴール下シュートを決め

3922で国士舘の流れのまま、2Q終了。

 

 

▼後半▼

#4木村(2)#5竹内(2)#8浜田(1)#9宮田(1)#10坂野(1)

 3Q

国士舘ボールのスタート。

両チームとも、なかなか点数が決まらない。

しかし、#8浜田のファストブレイク、アシストからの#10坂野のゴール下シュートが決まる。

点数を確実に重ねていく国士舘。

相手のイージーなミスが続き、それに素早く反応した#5竹内のミドルシュートが

決めたことにより、より勢いが増す。

その後、#4木村の交代により、セカンドチャンス、ファストブレイク、

フリースローが2本とも決まるなど、好調な流れで5636にて3Q終了。

 

4Q

相手ボールからのスタート。

この好調な流れのままでいきたい国士舘。

先制点は相手にミドルシュートを決められてしまうが

国士舘も#12木田(1年)のミドルシュートやゴール下シュートを決め返す。

その後、#4木村がセカンドチャンスを決める。

しかし、相手のリスタートが速く、ファストブレイクを決められてしまう。

メンバーが交代し、#13中澤(1年)が積極的にリバウンドを取りセカンドチャンスを決める。

残り1分のところで#7伊藤(2年)がセカンドチャンスを狙い決まらなかったが

7049で国士舘が大差で勝利し、試合終了となる。

 

 

沢山のご声援ありがとうございました。

このチームが始まって公式戦で初の勝利することが出来ました。

前回の八支部大会での悔しい思いを胸に、一人ひとりが反省し、努力しました。

しかし、このゲーム中にも反省点があり、改善すべきところは沢山あります。

この勝利で満足するのではなく、「もっと上に行くん」だという向上心を持ち

これからの練習に励んでいきたいと思います。

引き続き、応援の程よろしくお願い致します。

 

男子バスケットボール部マネージャー 物江(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA