[女子]8支部大会(1回戦)

投稿日: カテゴリー: 女子

[女子]

H24年度 8月27日()

 

[8支部大会] 第1回戦

会場:私立駒澤学園女子

対戦相手:私立玉川学園

 

1Q 22-16       2Q 13-11

3Q 17-14       4Q 16-23

Total 68-64

 

【第1ピリオド】

スタート:#4岡本澪(),#5岡本衣ふみ(),#7岩下(),#8目時(),#10五十島()

試合開始早々、#10五十島がスリー決める。後を追うように相手#19もスリーを決め同チーム3対3のスリーポイントでスタート。とったらとりかえしで両チームツーポイント得点が続くが16点からなかなか得点伸びず、2216で玉川学園に6点のリードを与え1P終了。

 

【第2ピリオド】

#8目時,#10五十島の鋭いドライブがファールをさそいフリースロー獲得。最後に#4岡本澪がジャンプシュートを決める。2Pでは相手を13点で抑えるが1Pでの失点が大きかったのか差を縮めることができず3527で終了。

 

【第3ピリオド】

DFはハーフマンツーからオールコートマンツーに変え反撃。苦しい時間帯でも最後まで気持ちを切らさず粘り強くDFした。それがプラスとなり1714であまり点差をつける事無く5241で終了。

 

【第4ピリオド】

玉川学園が11点リードで4Pスタート。しかし、国士舘の勝つんだ!という折れない気持ちとその気持ちが生んだ粘り強いDFが続き、トラップ(ダブルチーム)にやられ国士舘は得点が伸びる一方で玉川学園は思い通りのプレーはできず、5人の頑張りで4Pでは1623で流れを変えることができた。しかし勝負はそう甘くなく、Total:6864のたった2ゴール差で惜しくも負け終了。

 

今回の試合は課題が多く残る結果となりました。今後とも課題を克服できるよう、気を引き締めて練習に取り組んでいきますので応援の程よろしくお願いします。 温かいご声援ありがとうございました

女子バスケットボール部

芥川 采佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA