[女子]新キャプテン、副キャプテンの挨拶

投稿日: カテゴリー: 女子

 [女子]

 

今年度、国士舘高校女子バスケットボール部のキャプテンになりました岡本澪です。

 

チームとしてもキャプテンとしてもまだまだ始まったばかりで不安がありますが、先生や先輩方の気持ちを無駄にせず今までの失敗や経験を活かしてより良いチームを作って行こうと思います。

 

今年度のチーム目標は、東京都ベスト16以上です。

 私生活からお互い指摘し合いまた励まし合いながら練習に取り組んで行きます。また、その中で自分達の身の周りの環境を整えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずに練習に励んで行きます。

 

自分はまずキャプテンとして、チームを一つにまとめて行きます。

そのためには、自分の考えている事ややろうとしている事に自信を持ちリーダーシップをとっていきます。そして、先生の考えを常に理解し部員全員に伝えていこうと思います。

 

今は頼りないキャプテンではありますがそんな自分を変えてチームを良い方向へ引っ張って行くよう努力し、公式戦で一つでも多く勝てるよう練習から全力でやりお互いを高め合いながらチーム力も高めて行こうと思います。

 

最後に、チーム、キャプテン共に未熟でありますが、ご指導・ご声援のほどよろしくお願いします。

 

 

今年度、国士舘高校女子バスケットボール部の副キャプテンになりました、岡本衣ふみです。

新チームになったばかりで今の時点では不安でいっぱいです。ですが、私は中学校の時、キャプテンを務めた経験があり、チームのリーダーとしての大変さを学んだことから、新キャプテンのサポートが出来るよう、練習中の声だしを率先してやり、1年生に的確な指導をし、副キャプテンとしての自覚をもち、自分なりに精一杯頑張ろうと思います。

チームとしては、先輩達の目標「2部昇格」を達成したので、それ以上の結果が出せるよう、チーム一団となって頑張りたいと思います。

そのために、今ある環境での少ない練習時間で自分たちがどれほど集中してできるか、ということなので、チーム全員でお互い指摘し合い、日々全力で練習に取り組んでいきたいと思います。

そして、バスケット面以外でも日常生活で小さいことから気づけるようにし、バスケットに繋げていきたいと思います。

最後に、国士舘バスケットボール部を支えてくださっている方々に感謝の気持ちをもち、これからも目標に向かって全身全霊で取り組んでいきたいと思うので、ご指導・ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

                               以上

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA