【男子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度、国士舘高校男子バスケットボール部の

副キャプテンになりました吉武崇志です。

 

チームの皆さんから選ばれたからには、キャプテンとともにチームを引っ張り

今年度の目標「都ベスト64」に向かって頑張っていきたいと思います。

今年はチーム一丸ということをより一層強めたいと思います。

これから自分たちより強い相手と試合し、苦戦することもたくさんあると思います。

しかしそういう時こそ個人の力で敵わないのならば、チーム全員で一丸となり

相手に勝っていきたいと思います。

そのためにこのチームでは、練習で細かいことを徹底していきます。

最初の準備体操から最後のダウンまで、部員全員で共通認識をもって

徹底していきたいです。

練習で細かいことからしっかりと徹底して行うことで、それが体に浸み込み、

意識しなくとも練習でやってきたことを試合で発揮できるはずです。

そのためには私たちキャプテン副キャプテンがまず手本となるように

しっかり意識してやっていき、周りで出来ていない人がいたら指摘して

最後は自分たちが注意しなくともお互い部員同士で注意しあえるような

チームを目指します。

さらに今年は私たちにバスケットを指導してくださるのが、新井先生だけでなく

深澤コーチや砂田コーチ、トレーナーの大岩さん、サポートスタッフの阪川さんが

わざわざ時間を削って体育館に足を運んで指導してくださいます。

私たち部員20人程度に対してコーチが沢山いてくれることに感謝し、

期待を裏切らないように練習を頑張りたいと思います。

今こうして練習出来るのは両親、OBOGの方々、新井先生や福田先生、

色々な方のおかげで出来ています。

そういう感謝の気持ちを忘れずに1日1日しっかり練習していきたいと思います。

まだまだ未熟な私たちですがこれから頑張っていきたいと思いますので

ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

国士舘高校男子バスケットボール部

副主将  吉武 崇志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA