世界大会報告

投稿日: カテゴリー: 男子

関係者各位へ

 

平素より部の活動にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、U-19女子日本代表技術スタッフとして、7月16日よりチリで行われました

第9回FIBAU‐19女子バスケットボール世界選手権大会に参加してきました。

 

世界大会という大きな舞台を前にプレッシャーに押し潰されそうな毎日でした。

大会中は、ホテルと会場の往復の日々で、寝る間も惜しみスカウティング活動を行っていました。

 

初戦から優勝候補のアメリカ戦で始まり、苦しい戦いの毎日でしたが、

なんとかグループリーグを突破しました。

怪我人が多数でるなか、2次ラウンドではヨーロッパ1位のイタリアに接戦を制し、

勝ち星を重ね決勝ラウンドに進出しました。

大会前は、予選ラウンド1勝を目指していただけに喜びで一杯でありました。

チームは1戦ごとに進化し、最終戦はロシア(世界ランキング2位)に勝利し

見事世界で7位という成績を残しました(http://www.japanbasketball.jp/event/u19wc_woman/2011/)。

 

世界ベスト8に入る快挙にチームの一員として参加できたことに喜びを感じております。

 

皆様には、チームを離れるにあたって、ご理解ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

この場をお借りして、厚く御礼を申し上げます。

今後は、この経験を国士舘バスケットボール部に伝え広げていくように毎日努力してまります。

 

 

男子バスケットボール部

監 督  新井 遼太

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA