関係者各位へ
平素より部の活動にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、U-19女子日本代表技術スタッフとして、7月16日よりチリで行われました
第9回FIBAU‐19女子バスケットボール世界選手権大会に参加してきました。
世界大会という大きな舞台を前にプレッシャーに押し潰されそうな毎日でした。
大会中は、ホテルと会場の往復の日々で、寝る間も惜しみスカウティング活動を行っていました。
初戦から優勝候補のアメリカ戦で始まり、苦しい戦いの毎日でしたが、
なんとかグループリーグを突破しました。
怪我人が多数でるなか、2次ラウンドではヨーロッパ1位のイタリアに接戦を制し、
勝ち星を重ね決勝ラウンドに進出しました。
大会前は、予選ラウンド1勝を目指していただけに喜びで一杯でありました。
チームは1戦ごとに進化し、最終戦はロシア(世界ランキング2位)に勝利し
見事世界で7位という成績を残しました(http://www.japanbasketball.jp/event/u19wc_woman/2011/)。
世界ベスト8に入る快挙にチームの一員として参加できたことに喜びを感じております。
皆様には、チームを離れるにあたって、ご理解ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
この場をお借りして、厚く御礼を申し上げます。
今後は、この経験を国士舘バスケットボール部に伝え広げていくように毎日努力してまります。
男子バスケットボール部
監 督 新井 遼太