ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度、国士舘高校男子バスケットボール部の

キャプテンになりました森本 岳です。

 

昨年度は、私は下級生ながら好き勝手にやって、

練習中も生活面でも部にたくさんの迷惑をかけてしまいました。

そんな中でも私は今年度のキャプテンにチームの皆さんから選んでもらいました。

正直、自分がキャプテンに選ばれると思ってはいませんでした。

しかし、チームの皆さんに選んでもらったからには、チームメイトの期待に

応えられるように、チームをまとめて引っ張っていきたいと思います。

今年度の目標は『東京都BEST32』です。

この目標は、今まで国士舘高校は新人戦で本大会に出場したことが無いと知り、

今年こそは本大会に出場したいという気持ちがあったため、この目標を

設定しました。この目標を達成するためには、スポーツ推薦を取っている学校を

倒さないとならないということを新井先生から聞きました。

なので、これまで以上に練習に緊張感をもって取り組んで目標を

達成できるようにします。

このチームで活動していく中で、私たちはいくつかのルールを決めました。

その中にはキャプテンとして、自分が模範にならなくてはならないことがあります。

昨年と同じ態度で生活をしていては模範にもならず、国士舘高校男子

バスケットボール部全体の志気を下げてしまいます。

これからの学校生活を送るにあたって「国士舘高校男子バスケットボール部

キャプテン」として自覚をもっていきたいです。

これから、本格的に練習が始まり、とてもつらいことがたくさんあると思います。

しかしそんな時に、自分のことよりもチームのことを最優先に考え盛り上げて

『東京都BEST32』という目標をぜひ達成して悔いが残らないように引退したいです。

最後になりましたが、こうして私たちがバスケットを出来るのは、

国士舘高校男子バスケットボール部に携わってくれているすべての方々の

おかげだということと、それに対しての感謝の気持ち常に忘れずに、

今年一年間を活動していきたいと思います。

また、国士舘バスケットボール部にたくさんのご声援をよろしくお願い致します。

 

国士舘高校男子バスケットボール部

キャプテン  森本 岳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA