ミニバスクリニック

投稿日: カテゴリー: 男子

DSCF5661.JPGのサムネール画像のサムネール画像
DSCF5662.JPGのサムネール画像

DSCF5650 (2).JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 【日本代表選手によるクリニック】

  in三宿小 

 

 (株)WE CAN 星本さん・スタッフの方

 日本代表 竹田選手・伊藤選手と

 部員たち

 

 

 

 

 

 

 

 

取材を受ける部員

 

 

 

 

 

 

 

 

80名近い小学生が集まりました。

右はトヨタの熊谷選手

 

4月29日(金)に三宿小学校にて日本代表 竹田謙選手を中心とした

ミニバスケットボールクリニックに男子部員が参加してきました。

 

このクリニックは本校にて開催をお願いされておりましたが

公式戦の日程と重ねってたため、三宿小にて行われることになりました。

そこで、せめてお手伝いだけでもと思い男子監督・部員5名にて参加してきました。

 

クリニックは、3月の震災を受けてなにか子どもたちにバスケットボールを通じて

元気と笑顔を取り戻してほしいという思いから、リンク栃木ブレックスの竹田選手が

発起人となり三宿ミンッツのYコーチの声掛けにより開催される運びとなりました。

 

当日は、世田谷区から多くの小学生が参加し、(株)WE CAN 星本健一さんが

様々なドリルを紹介するかたちで始まり、2時間のクリニックの最後には豪華

リンク栃木の竹田選手・伊藤選手、トヨタ自動車の熊谷選手、WE CANのスタッフの方々と

ミニバスの選手のゲームで締めくくられました。

男子監督・部員は、元気にクリニックのお手伝いに勤しんだり

休憩中には小学生とバスケットを楽しんでいました。

 

〈監督談話〉

参加した小学生は、終始笑顔でした。

クリニックのみならず、時間の許すかぎりサインや写真撮影に応じていただいた

心意気には脱帽でした。

クリニックを開催していただいた選手の皆様、
(株)WE CANの方々に
感謝しきりです。

本当にありがとうございました。

このようなクリニックがもっともっと全国に広がっていくことを願います。

 

「今、私たちにできること」 改めて考える一日となりました。

 

 

(株)WE CAN http://wecan-j.com/index.html

リンク栃木ブレックス http://www.linktochigibrex.com/

トヨタ自動車 アルパルク http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/alvark/

皆さんで応援しましょう!!

 

 

HP担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA