【男子】 8支部大会2回戦

投稿日: カテゴリー: 男子

8月29日(日)

会場:駒澤大学高等学校

対戦相手:日本大学第三高等学校

 

第2試合

 

     70‐88

 

第1ピリオド

スタート #4高橋 #6湯原 #8松井 #13星川 #14森本

開始早々#8松井がシュートを決めるがその後すぐに返される。

国士舘は相手ペースにのまれ、体制が整わず開始6分でタイムアウト。

この時点で6‐13。

相手は変わらず攻め続けてくるなか、#13星川がオフェンスリバウンドを懸命に取り続け、

バスケットカウントで点数を返す。

しかし相手に追いつくことは出来ず12‐21の日大三リードで1Q終了。

 

第2ピリオド

途中交代した#14森本が力強い粘りで、ディフェンスリバウンドを取り続け流れを引き寄せる。

9佐々木に続き、#4高橋がシュートを決めていく。

相手のシュートを開始3分まで抑え続けた。

しかし相手も徐々にリズムを取り戻すと、シュートが決まり始めリードを広げられる。

このピリオド、粘りをみせるも追いつくことが出来ず20‐36で2Q終了。

 

流れを掴みたい国士舘。

スタメンに戻し後半戦がスタートした。

 

第3ピリオド

このピリオド、序盤から日大三高のシュートが爆発。

一方の国士舘は、リングまで向かうことが出来ずに相手のスティールにはまる。

また、ジャジの笛にも泣かされ、一気に32点加算され点差は開くばかり。

そして36‐68で3Q終了。

 

第4ピリオド

ついに最終ピリオドに入った。

相手のミスが出始め、国士舘はオールコートプレスで盛り返す。

序盤から#13星川は快調にシュートが決まり、交代した#16茶谷のドライブでシュートを連続で決める。

その後も、全員バスケで怒涛の追い上げをみせ10点差まで縮める。

しかし、大事な場面でボール出しのパスをカットされ連続で得点を許す。

最後は、力及ばず70‐88の18点差でゲーム終了となった。

 

この日も朝から父兄の方々やOB・OG、中学生と色々な方々が応援にかけつけてくれました。

ご声援をいただき、誠にありがとうございました。

 

この夏休みは数えるほどしか休みは無く、選手たちは日々練習に励みました。

練習はもちろん、合宿をはじめ沢山の練習試合を行いました。

その度に自分たちの反省や未熟さ、または成長を感じました。

そして今回の八支部大会、昨年と同様2回戦での敗退となり、同時に私たちの夏は終わりを迎えました。

次の9月にある世田谷大会では、良い戦績を残せるようまた練習を積んでいきますので、

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

マネージャー 金田 由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA