新年挨拶(男子キャプテン)

投稿日: カテゴリー: 男子


CIMG0360.JPG新年あけましておめでとうございます。

 

昨年チームは、目標である東京都ベスト32にあと一歩届かず、悔しい思いをしました。ベスト32をかけた芦花高校さんとの試合に向け、毎日集中力を高め練習をしましたが、結果は惨敗でした。

 

しかし、この試合を通して自分たちとベスト32との差がどれだけのものか分かることが出来ました。そして、これからどのように練習のなかで、高めていけばいいのかというのも明白になりました。

そのなかで、年末は体育館での練習ができず練習試合と、大変な時期でした。

そのため、千葉まで遠征し、何チームもの強豪校と試合を重ねました。そこでは、勝っていた試合も途中で逆転され負けてしまうこともあり、ここ1番での勝負強さがないということが体感することができました。

自分たちが怠っていたことに気づくことができ、大変良い収穫だったと思います。ここで経験したことを無駄にせず、本年で万進していきたいと思います。

2010年になり、あとこのチーム・メンバーで戦う大会もあと2つと時間が押し迫っています。「今年こそは!!」と気持ちを新たなに部員全員で頑張り、目標であるベスト32にいきます。どうぞ温かなご支援ご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

2010年1月吉日

国士舘高校

男子バスケットボール部

キャプテン 相羽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA