「ありがとう」
女子バスケットボール部に入部してから2年が経ち、
いよいよ最後の大会が始まります。
1年生の頃は指示されたことだけをやっていましたが、
2年生になって先輩となり新井先生やスタッフから色々なことを求められるようになりました。
何が正解か分からず何度も注意される日々でした。
合宿でも時間の管理で先読みした行動ができず色々な人に迷惑をかけてしまいました。
だからこそもっとマネージャーとしてやるべきことを全うしようと思うようになりました。
マネージャーは裏方の仕事が多く弱音を吐いてしまうこともありました。
それでもベスト16という目標を達成するために辛いことの中にやりがいや楽しさを見つけ、
色々な面で成長することができました。
今までの私なら自分の嫌なことは極力やりたくない性格だったが、
マネージャーを通して人のために働くことの楽しさを学ぶことができました。
長かったようであっという間だったこの2年間、チームには沢山迷惑をかけ何度も辞めたいと思っていた時期もありました。
でもこんな私を見捨てず、一緒にがんばろうと言ってくれた同級生8人のおかげでここまで続けることができました。
いつもみんなを笑わせてくれたみおう
2年間一緒にいてくれたひまわり
モチベーションビデオを作ってくれたまな
どんなときも一緒に帰ってくれたあおり
いつも笑って話を聞いてくれるはる
いつも優しくしてくれたじゅんな
みんなを笑顔にしてくれたわかな。
そしてこのチームを引っ張ってくれたなな
この8人とバスケができて本当によかった。感謝でしかないです。ありがとう。
最後にさやか先輩、木田先生、春田さん、上松さん、中田さん、
阪川先生、ちよさん、新井先生今まで本当にありがとうございました。
私たちにとって最後の挑戦となります目標であるベスト16を
この27人で達成できるよう全力を尽くします。
応援の程、よろしくお願いたします。
森田