【男子】 意気込み 《中田・小高・本尾》

投稿日: カテゴリー: お知らせ男子

【男子】 意気込み 《中田・小高・本尾》

僕はバスケを始めてたくさんの方に
お世話になりました。
毎日朝練のために中学生の頃から
毎朝早く起きてくれて、
お弁当を作ってくれたお母さん、
試合が終わるたびに自分のことを
指摘して時にはキツイ言葉をかけて
応援してくれたお父さん、
バスケもとても厳しく
毎日指導していただきバスケだけでなく
人間性なども色々教えてくださった
中学の片山先生、
バスケをする上での環境を
整えてくれたマネージャーやスタッフの方々、
1年生の頃から試合に出してもらい
たくさんの経験を積ましてもらい
わがままな自分を受け入れ
指導してくださった阪川先生、
バスケを通じていろんな方と出会い
たくさんの方にお世話になりました。
インターハイ予選は高校の集大成です。
今までお世話になった方に
少しでも結果で恩返しできるように、
ゲームキャプテンとして
チームを引っ張っていきたいです!
チームの目標である
東京都ベスト16を目指し頑張ります!
応援お願いします。

中田

私が男子バスケットボール部の
マネージャーになってから、2年が経ちました。
私は、今までにバスケットボールの
経験がありませんでした。
誰かのお世話をする事が好きで、
バスケットボールのルールを何も知らずに
バスケ部のマネージャーになりました。
知り合いも少なく、自分にマネージャーの
仕事が出来るのか最初はとっても不安でした。
しかし、先輩方や同級生、先生方が
優しく話しかけてくださったり、
ルールを丁寧に教えてくださりました。
1年生の時は、自分の仕事やルールを覚えるのに
必死で、全くマネージャーらしい事が
出来ませんでした。
またコロナウィルスが流行し、
1年生の冬には部活が思うように
出来なくなってしまいました。
何も出来ない自分に嫌になって
辞めたいと思った時も何度かありましたが、
毎日練習行く度に、先輩や同級生が
笑わせてくれたり、
一生懸命やっている姿を見て、
自分も頑張ろうと思わせてくれました。
2年生になってからは後輩がたくさん入り、
マネージャーも2人入ってくれました。
それからさらに練習が楽しくなり、
1年生の時より余裕が出てきて
自分の事以外にも選手や後輩の事など
周りを見て行動する事が出来るようになりました。
私は、まだ全ての仕事が完璧に
出来るわけではありませんが、
3年生にとって最後のインターハイ予選が
良い結果に終わって
最後はみんなが笑顔で終われるように、
自分が出来る仕事を全力で最後までやり、
選手のサポートしていきたいです。
何も分からない私がここまでやってこれたのは、
先輩、同級生はもちろん、
先生やトレーナーなどスタッフの方が
沢山私たちマネージャーを
サポートしてくれたからだと思ってます!!
先生などのスタッフの方々に
恩返し出来るように3年生全員で協力して
闘うので最後までよろしくお願いします!
また、選手の保護者の方々も
今まで沢山の応援ありがとうございました!!
毎回無観客試合ですが、
沢山の応援は選手に届いています!!
良い報告出来るように
チーム全員で協力して頑張りますので、
インターハイ予選も
引き続き、応援の程よろしくお願いします!

マネージャー 小高

高校に入って、何か新しいことを
始めたいと思い触れたことのなかった
バスケ部のマネージャーに入りました。
動機はシンプルで誰かの役に立つような事が
出来ればいいと思い体験入部に行きました。
入部してからは覚えることの多さに必死で
毎日緊張しながら部活に行きました。
1番印象的なのは夏の合宿でした。
3年生の先輩マネージャーさんは
引退し自分達でこなせるか不安でいっぱいでした。
バスケットボール自体のルールも
あやふやな中、必死にルールを覚え、
夜中までデータを作成し、
何度もやり直したことを
今でも鮮明に覚えています。
様々な試練を乗り越えて、
ベンチに1人で入ることも多くなり
あっという間に私達の代になりました。
私達の代は良いことだけではなく、
苦しい時間も多かったと思います。
正直、本当にに辞めたいと思った時もありました。
ですが、何度も怒られ集まり
話し合いを重ね諦めなかった結果、
やっとここまで上がって来ることができました。
また、そこまでには阪川先生や滝澤先生、
新井先生、上松さん、春田さん、
OBOGの方々のサポートがありました。
大会に望むまでにバスケットボールが
出来ることは当たり前では無い事も沢山感じました。
だからこそ、ここで結果を残さなければなりません。
先輩達の目標、前大会の結果を超えるため、
Best32ではなく、Best16という結果に
塗り替えて引退したいです。
そして、感謝の気持ちと
恩返しとして次の代へ引き継ぎたいです。
最後の最後まで精一杯、
サポートし続けたいと思いますので、
男子バスケットボール部の
応援よろしくお願いします。

マネージャー 本尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA