【男子】 意気込み《中矢、山田、岩本》

投稿日: カテゴリー: お知らせ男子

バスケットボール部に入部したきっかけは

1年のころ同じクラスだった翔と

乙輝に誘われたのが始まりです。

練習で翔と乙輝はとても上手く自分の憧れでした。

分からない事があれば

すぐに教えてくれて上手くなるコツ等を

教えて貰いました。

初心者で入部した自分に先輩達は優しく丁寧に教えてくれ

ミスをしても前向きな言葉をかけてもらい

楽しくバスケットをする事ができました。

2年生になり、先輩達の最後の大会で

1回戦で敗退してしまい、

これから先輩がいない中で

練習がやっていけるのかと不安になり、とても泣きました。

それと同時に来年は先輩の分まで

超えてやろうと思いました。

そんな思いできつい練習も乗り越える事ができました。

自分は主にBチームで入部した一個下のほとんどが経験者で

足を引っ張り続けましたが

アドバイスやポジティブな声かけで

自分は何度も救ってもらいました。

新人戦が始まり2回戦で敗れてしまい悔しく、

関東予選とインターハイ予選は

絶対にベスト32を達成しようと思い練習をしていました。

今年の初めくらいからコロナウイルスが

流行り始め、どんどん広がっていき3月頃までやっていた部活が無くなり

関東予選とインターハイ予選の中止が決定しました。

自分は信じられずまさか自分たちの代で

そんなことが起きると思わずとてもショックでした。

そして学校が再開して、3年生の為の大会が開催されると聞き

とても感謝の気持ちがあります。

その大会こそベスト32にいってやろうと思い、

7月頃から練習が再開されました。

この大会は関東予選とインターハイ予選の分と

先輩達への思いもあり、自分達の目標BEST32をかけた大事な戦いです。

また、2年間一緒にやってきた後輩達と一緒に望める最後の戦いでもあります。

この大会には沢山の思いが詰まっていてみんなで戦い抜きたいです。

毎週末ほぼ部活に来てくださった中田さん含め

OBの方々にはとても感謝しています。

時にはBチームを指導していただき、

バスケの他にも色んな言葉をかけてもらいました。

阪川先生や滝澤先生には沢山迷惑をおかけして、

バスケだけでなく人間性や

人間としての基礎から教えていただきました。

そして今BEST32がかかっている戦いが

目前に控えています。自分達の目標でもあり、

先輩方が成し遂げられなかった目標でもあります。

その目標を達成してみんなで笑顔で引退したいです。

2年半沢山辛いことがありましたが

今の3年生と一緒に乗り越えられて良かったです。

応援、よろしくお願いします。

 

中矢

 

 

高校からはじめたバスケットボールも

遂に最後の大会を迎えることになりました。

初心者ってこともあり、

入部当初は分からないことばかりで、

ここまでやり続けられるとは思っていませんでた。

正直、自分自身少し驚いています。

今日この日までやって来れたのも先生、

トレーナーの皆様、obog含め先輩方、

チームメイト、後輩のみんなの

おかげだと感じています。

感謝します。

関東予選、インターハイ予選が無くなり

一時は寂しさに暮れていましたが、

新たに特別な大会が開かれるという事で、

これまでお世話になった皆様に

結果で恩返しができるように、

チームでbest32を達成したいと思います。

応援のほど、よろしくお願い致します。

 

山田

 

 

ついに明日、目標にしてきた

BEST32を懸けた戦いが始まろうとしています。

BEST32を懸けた戦いの前最後の練習が終わり今思うことは、

「このメンバーで目標を達成したい」

という思いだけです。 

3年間を振り返るとたくさん事がありました。

書ききれないくらいたくさんの記憶が蘇ってきます。

その中で私たちはたくさんの経験をして来ました。

国士舘高校でバスケットボールが出来て良かったです。

そしてここまで支え合ってきたチームメイト、

指導してくれたスタッフの方々、

OBOG会の皆様、に感謝したいと思います。

そして明日は、国士舘バスケットボールチームが「ONETEAM」となり、

BEST32を掴み取りたいたいと思います。

Vamos!!

 

岩本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA