【女子】 IH予選、初戦!都第五商業に大勝!

投稿日: カテゴリー: 女子試合

【女子】 総体予選1回戦

 

2019年5月19日(日)

 

会場校 都立大泉高校

対戦相手 都立第五商業高校

 

○84-39

(22-9 22-11 24-8 16-11)

 

スタート

#5藤村・#6酒寄・#7藤田・#8虫賀・#15高橋

 

1Q

相手ボールから試合がスタート。

#5藤村がディフェンスリバウンドを掴み、国士舘のボールとなる。

#8虫賀のゴール下シュートで先制点を決める。

しかし、切り換えが遅く相手に得点を許してしまう。

直後、#6酒寄が相手のファールを誘い、フリースローのチャンスを得る。

その後、#5藤村がゴール下シュートを決め、流れは国士舘へ。

さらに#8虫賀が得点を重ね、9-2となる。

残り6分、#9金城が入る。

その後、#6酒寄がファールをもらい、フリースローを決める。

残り5分、#12鈴木がドライブからファールをもらい、フリースローを1本決める。

#5藤村がフリースローの外れたリバウンドを取り、得点を重ねる。

残り4分、#4萩原が入る。

その後、ファールが続き得点を許してしまい、相手チームの流れとなってしまう。

残り2分、#12鈴木がゴール下のシュートを決め、国士舘の流れに変わる。

#8虫賀・#7藤田・#9金城が連続してシュートを決め、22-9で第1クォーター終了。

 

2Q

国士舘の流れのまま、第2クォーター開始。

#7藤田がスリーポイントを決め、さらに点差を広げる。

国士舘はプレッシャーディフェンスを徹底する。

その後、#9金城がレイアップシュートを決める。

残り6分、#6酒寄から#9金城がパスを受けシュートに行くが、リングに嫌われてしまう。

それを取り返すように#15高橋からパスを受けた#10牧野が

ドライブで切り裂き得点を重ねる。

残り4分、#15高橋が積極的なディフェンスでチャンスを作り出す。

その後、#16千金楽がシュートへ行くも、決めきれない。

流れを変えたい国士舘は#9金城のパスから#12鈴木がシュートを決め

再び流れを引き寄せる。

残り30秒、#12鈴木がボールをカットする。

さらに点差を広げ、44-20と24点差で前半を折り返す。

 

3Q

国士舘ボールから後半がスタート。

序盤からお互いにミスが続いてしまい、なかなか点数に繋がらない。

その流れを変えるべく#15高橋がボールカットをする。

そして#7藤田がファールをもらいフリースローのチャンスを得るが

こぼれたシュートを#5藤村がリバウンドをとりシュートを決める。

その後、パス回しから#7藤田がスリーポイントを決める。

国士舘の流れのまま#5藤村、続いて#9金城がファールをもらい

フリースローのチャンスを得る。

残り2分、#10牧野の外したシュートを#16千金楽がリバウンドをとる。

残り1分、#10牧野がドライブするも、リングに嫌われてしまう。

それでも、68-28と点差を40点に広げ、最終クォーターへ。

 

4Q

国士舘リードのまま最終クォーターがスタート。

疲れが出てきたせいかシュートがリングに嫌われてしまい

ディフェンスでも得点を許してしまう。

何とか流れを取り戻そうと#11菅原、#12鈴木がゴール下でシュートを決める。

加えて#9金城と#12鈴木がスリーポイントを打つがリングに嫌われてしまう。

さらに疲れが見え始め、ファールが増えてきてしまう。

その後、#10牧野がディフェンスリバウンドを掴み、#11菅原の得点と繋げる。

それに続き、#16千金楽の積極的なオフェンスでチームに流れを持ってくる。

さらに#10牧野がスリーポイントを決める。

最後は84-39と45点差に広げ、勝利となった。

お忙しい中、遠方まで足を運んで頂きありがとうございました、

インターハイ予選は、このチームで挑める最後の大会となります。

今までの成果を全て出しきれる様、残りの練習も全力で励みます。

この大会で必ず、東京都ベスト32という目標を達成してみせますので

引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

 

 

マネージャー 佐川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA