【女子】全員出場にて、都江北高校に勝利!!3回戦に駒を進める!

投稿日: カテゴリー: 女子試合

【女子】東京都高等学校女子バスケットボール春季大会2回戦

 

2019年4月14日(日)

会場校  都立日野台高等学校

対戦相手 都立江北高等学校

 

○97-50

(18-6 27-21 25-11 27-12)

 

スタート

#7藤田 #9牧野 #10虫賀 #13鈴木 #14酒寄

 

1Q

相手ボールから試合スタート。

序盤は互いに得点が入らず、2分が経過する。

先制点を相手に決められ、巻き返しを図る国士舘は攻めたバスケットを見せる。

しかし、相手の勢いを止められず、ファールが嵩んでしまう。

4-4の重苦しいスタートとなる。

残り7分半、#8金城が入る。

その後もゴールへ果敢に攻めるも、リングに嫌われてしまう。

残り6分半、#7藤田がディフェンスを切り裂きレイアップを決める。

直後、#8金城もゴール下ショットを決め、追い上げる。

その後も果敢にゴールへ向かい、ファールを誘う。

中盤、国士舘の持ち味であるプレッシャーディフェンスで

ミスを誘いオフェンスに繋げる。

しかし、なかなか点差を広げられない。

残り3分半、相手のファールが嵩んだ所で相手がタイムアウトを請求する。

タイムアウト明け、早い攻めから#10虫賀がゴール下ショットを決める。

終盤、早いパス回しから#13鈴木がスリーポイントショットを決める。

直後、#10虫賀のオフェンスリバウンドが光り、セカンドチャンスを沈め、18-6で第1クォーターが終了。

 

2Q

相手ボールから第2クォーターがスタート。

第1クォーター同様、序盤2分は互いに得点が入らない。

残り8分を切ったところで#9牧野がドライブで仕掛けてファールを誘い、フリースローのチャンスを得る。

もらったフリースローは2本とも沈め、チームに勢いをもたらす。

中盤、厳しいプレッシャーディフェンスから#13鈴木が連続して得点する。

続けて#9牧野もジャンプショットを決め、点差を広げていく。

その後も果敢にゴールへ向かい、#9牧野がジャンプショットを決める。

しかし、終盤はファールが嵩んでしまい、相手にチャンスを与えてしまう。

それでも全員でボールを繋ぎ、#7藤田がバスケットカウントを決めきる。

さらに#9牧野のアシストから#13鈴木がゴール下ショットを決め、流れを引き寄せる。

終了間際、#13鈴木がドライブで仕掛け、ジャンプショットを決め、45-25と20点差で前半を折り返す。

 

後半スタート

#7藤田 #9牧野 #10虫賀 #13鈴木 #14酒寄

3Q

相手ボールからスタート。

前半とは打って変わって序盤から得点の取り合いとなる。

なかなかシュートを一発で決めきれないが全員でリバウンドに跳びつき、ゴールを狙う。

残り7分、#4萩原が入る。

その後も#13鈴木、#7藤田が連続して得点を重ね、チームは勢いを増す。

さらに#14酒寄のアシストから#13鈴木がゴール下ショットを決め、一気に点差を離す。

残り5分、#8金城が入る。

残り4分、#6菅原が入る。

その後、動きのよいディフェンスがファールとなってしまうが

諦めずにボールを追いかける。

残り3分、#4萩原がディフェンスを引き付け

#6菅原がノーマークでスリーポイントショットを決め、流れを持ってくる。

残り2分半で#12堀口が入る。

その後も#7藤田のキックアウトから

#6菅原が2本目となるスリーポイントショットを決め、ベンチも盛り上がる。

全員で最後までゴールへ向かい、70-38と点差を広げ最終クォーターへ。

 

4Q

最終クォーターも相手ボールからスタート。

残り9分で#11小嶌が入る。

直後、#7藤田がスティールからファストブレイクを決め、チームを牽引する。

その後も、#8金城がミドルショットを決め、流れに乗る。

さらに相手のターンオーバーをファストブレイクに繋げ

#11小嶌がレイアップを決める。

残り7分半、#17高橋が入る。

臆することなくシュートを狙うも、リングに嫌われてしまう。

パス回しでチャンスを作り出し、#7藤田がスリーポイントショットを沈める。

残り5分半、#16渡部が入る。

残り4分、#4萩原、#8金城が入る。

その後はターンオーバーが続いてしまい、得点が止まってしまう。

#7藤田がドライブで切り裂いて得点を重ね、悪い流れを断ち切る。

3年生の頑張りに後輩も応え、#11小嶌がスリーポイントショットを決める。

直後、#8金城がスリーポイントを連続で決め、流れに乗る。

試合終了間際、#4萩原がセカンドチャンスを決め、97-50で勝利となった。

 

朝早くから、わざわざご足労頂き誠にありがとうございました。

たくさんのご声援のおかげで2回戦も突破することができました。

今回の試合では練習した成果が発揮され、ベンチメンバーの輝きが

非常に勝利へ貢献していたと思います。

しかし、コミュニケーションの質や序盤の得点力等、課題もありました。

次戦からは厳しい戦いが予想されます。

目標を達成するために、残りの2週間で課題を解決し

勝つための練習に励みますので、引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

コーチ 田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA