【女子】 進化したチームの最後の挑戦 (浅野)

投稿日: カテゴリー: 女子

進化したチームの最後の挑戦
 
 
関東予選が終わり、3年生にとって最後の大会が目前となりました。
このチームで目標に挑戦できるのも、
1年間の集大成を発揮できるのも今大会のみです。
今私たちはそのことをメンバー全員が念頭に置いた上で練習に励んでいます。
チームとしては、夏季大会を優勝することができ良いスタートを切れたものの、
その後は格上相手に勝利できず苦しい時間を過ごしました。
3年生が2人なのに対し、1.2年生の人数が多く、
どうしたらチームを管理しまとめられるか。
どんな声がけをすれば全員で勝てるチームにしていけるのか。
このように悩みもがく毎日の中でも、ただ勝ちたいという一心で頑張ってきました。
この部活に入るまでの私は、大抵のことを
適当に流してきたため自分を変える必要がありました。
1年生の頃は走ることがとても嫌いで、
どうしたら走らなくて済むかばかり考えていました。
しかしいくら考えても答えは見つからず、
「勝つためには頑張るしかないのだ」と、
決心したのを今でも昨日のことのように覚えています。
その決心の裏にはいつでもチームのみんながいて、
このメンバーだったからこそ頑張ってこられました。
ここにくるまで嬉しいことの何倍も悔しいことがあり、
楽しいことの何倍も苦しいことがありました。
壁にぶつかるたびに考え、悩み、話し合い、
時には言い合い、ここまでやってきました。
その全てをコート上でぶつけ全員で必ず目標を達成したいと思います。
3年生の意地、そして進化した私たちの姿を見せ
国士舘らしい、バスケで勝ち上がります。
応援のほどどうぞよろしくお願い致します。
 
 
3年キャプテン 浅野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA