【男子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度、男子バスケットボール部新キャプテンを務めさせていただく、伊藤です。自分がキャプテンに選ばれた時は
この先、チームをまとめていけるか不安でした。
しかし、選ばれたからには責任を持ち、
全力でキャプテンという役割を全うします。
私は、チームを引っ張る立場として2人の副キャプテンと共に
自覚を持ってチームメイトの模範となれるように心掛けたいです。
具体的には声掛けを積極的にして
選手1人1人の意識を高めることを徹底していきます。
私は先輩達の代から試合に出させていただいていましたが、
チームに貢献する事ができず悔しい思いをしました。
その悔しさを次のステップに生かし、
キャプテンとして目標達成に向けチームをまとめていきたいです。
今年度の目標は皆で決め「東京都Best64」に決まりました。
この目標は先輩達が達成出来ていない目標です。
今年こそは先輩方の思いを背負い、
絶対に達成しようという思いでこの目標を掲げました。
この目標を達成するためには、毎日の練習一つ一つに集中し、
チーム一丸となって努力していく必要があります。
今年は、特に2年生が13人、1年生が16人、マネージャーが2人と
とても人数に恵まれています。
この人数を生かし、練習中は切磋琢磨し合い、活力のあるチームにしていき、
31人全員で目標達成に向け精進します。
これから練習が始まり、辛いこともたくさんあると思います。
そんな時もみんなで支え合ってチーム全員で乗り越えていきます。
そして、一つでも多く公式戦に勝てるようにし、誰一人欠けることなく
目標を達成して次の代に繋げていきたいです。
最後に、私たちが今男子バスケットボール部として活動出来ていることを
当たり前だと思わず、福田先生、新井先生、阪川先生、
保護者、OB.OGの方々への
感謝の気持ちを忘れずに日々練習に励んでいきます。
まだまだ未熟な私達ですがチーム一丸となり一生懸命努力していきますので
沢山のご支援のほど宜しくお願い致します。

男子部 新キャプテン
伊藤 周平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA