【女子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 女子

今年度女子バスケットボール部のキャプテンを
務めさせていただくことになりました浅野です。
不安や緊張でいっぱいですが、選んでもらったからには
キャプテンという仕事を最後まで全うしたいと思います。
今年度私たちは「東京都ベスト32」という目標を掲げました。
目標を達成することの難しさは昨年度の代で痛いほど感じました。
だからこそ私達の代で目標を達成し、
三年生の先輩方へ恩返ししたいと考えています。
そのためにはチームが一丸となり全員で同じ方向を向き、
日々努力し続ける必要があります。
これから辛いときや苦しいとき、嫌になるときがくると思います。
そんな時にチームに寄り添い、声をかけ、
手本となるような動きができるように頑張っていきます。
2年生より1年生が多数という中で、
チームの統率が取れるように副キャプテンの梅田と協力し、
プレーでも、その他のところでも先頭に立っていきたいです。
私は、いつどんな時でも「できる」「できない」ではなく、
「やる」「やらない」で成長のしかたが大きく変わってくると考えています。
私自身はもちろんのこと、チームメイト全員が
「やってやろう」という気持ちを強く持ち、
毎日の練習や練習試合、公式戦に挑めるようにしていきます。
そして、最後まで誰ひとり欠けることなく、
どんな困難も乗り越えていくチームにしていきます。
最後になりますが、今こうして練習することができているのは

支えて下さる先生方やコーチ、スタッフ、OB・OG、保護者の方々の力が
あってからこそです。
私達のチームも、感謝の気持ちを忘れず
日々精進していきたいと思っております。
たくさんのご支援ご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。

女子部 新キャプテン
浅野 真子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA