ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度のキャプテンを務めさせていただく事となりました斉藤です。

キャプテンという役職につかせていただいた事に対して

嬉しいという気持ちの反面、責任のある行動、

言動ができるのかといった不安もあります。

ですが、選んでくださった皆さんの想いに応えられるようにも、

一つ一つの仕事や役職に対して責任感を持ち、チームを引っ張っていきます。

チームを引っ張っていくために、苦しい時にも

まずは自らが声をだし、雰囲気を良くしてチーム全体が1つとなれるよう率先して行動し、また、副キャプテンである川原君と協力して取り組みたいと思います。

 

今年度のチームの目標は「東京都Best64」です。

昨年度と同じ目標にしたのは先輩方とこの目標に到達出来ず、

悔しい思いを経験した事で、

今年こそは先輩方の思いを背負い、その壁を乗り越えようと

話し合いこの目標を掲げました。

今年は2年生が4人、1年生が15人、マネージャーが1人と、

とても人数に恵まれた事でその元気や活力を活かして、

公式戦だけでなく練習試合でも勝利を収め、

目標達成に向け尽力していきたいと思います。

 

その為にも2年生一人一人が責任を持ち、

15人という数の後輩達にも恥ずかしくない先輩となれるよう

協力してチームを作り上げていきます。

また、目標に向けて何が必要で大切なのかを考え、

チームの勝利の為にしなければならない事を常に意識して

課題や困難を突破していきたいと思います。

 

最後になりますが、私達がこうして部活動を出来ているのは当たり前ではなく、

福田校長先生、新井先生、阪川先生、スタッフ、OBOGの方々、

そして保護者の方々からの支えがあるからこそ成り立っている事に

感謝を忘れず、日々の部活動に励みたいと思います。

まだまだ未熟な私達ですが、チームが1つに団結し、

目標達成する為、精一杯努力していきますので、

沢山のご支援のほどよろしくお願いします。

 

 

男子部 新キャプテン  斉藤 史音

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA