高校バスケの集大成に向けて

投稿日: カテゴリー: 女子

次が自分たちにとって最後となるインターハイ予選が

あと数日後には始まろうとしていて目標を達成して

プレーの面でもそれ以外の面でも後悔なく終わらせられるようにしたいです。

私はこのチームが始まった時に立てた目標を達成させたいし、

最後まで諦めないで戦い続けたいですが、

思っているだけで伝わっていないこともあるので

行動で示していかなければいけないと思っています。

 

プレーの面では、今まで「シューターとして」といい続けていて、

今のチームにはアウトサイドのシュート率が欠けていると言われているので

その部分を私が補いたいと思っています。

最後にはちゃんと有言実行させられるように打てると思ったら迷わず打って

一本でも多く打ち込み、決められるシュートを狙っていきたいです。

そして、個人的なミスが多発しているので減らすように一つ一つのプレーを

どうやってシュートまで持っていくかのために上のレベルの試合をたくさん見て

ウイングとしての繋ぎ方やどんな判断をしているのかを研究して実行して

常に考え続けて緊張感と危機感を忘れずにやっていきたいです。

 

先日の城東対専修の試合を見てプレーの面、

それ以外の面で感じたことがいくつもあったので、

三年生として二年生一年生に言って伝えたり見せて伝えたりしていき、

そういう部分も私なりに行動して何かを残して終われるようにしたいです。

 

 

加藤萌伽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA