【女子】 インターハイ予選への意気込み

投稿日: カテゴリー: 女子

インターハイ予選への意気込み

 

先輩達が引退していき、私達の代になってから

楽しいことよりも辛いことばかりだった。
夏の辛い練習を乗り越え迎えた初めての公式戦である夏季大会や、

いける!そう踏んで臨んだ新人戦。
それでも結果を出せず正直、

このチームでバスケをすることが嫌になった。

もう勝てないとすら思った。

それでも試合に勝ちたい。そんな想いが強くなっていった。
そしてもうあんな想いはしない、そう意気込んで迎えた世田谷大会。
チーム全員の勝ちたいという気持ちがひとつになり、全員で掴み取った勝利。
やっとチームになれた気がした。
あの感動的瞬間を知っているチームだからこそ、

またあの感動を、歴史的瞬間を、そう思い関東予選を迎えた。

しかし、立ちはだかる壁は大きく、負けてしまった。
それからの日々もっとこのチームでバスケがしたい、いつになくそう思った。
8
番という伝統のある番号を背負わせてもらい、

本当に私がこの番号を背負って良いのか何度も不安になった。

だけど支えてくれる仲間がいたからこそ今、自信をもってこの番号を背負えている。

今では国士舘高校バスケットボール部を誇りに思える。
そう思えるのも先生方をはじめ、どんな時も支えてくれたコーチ。

1番近くで見守ってくれている保護者の方々。

影ながら応援、支えてくださるOGOBの方々。
感謝を込めてバスケで恩返しがしたい。
そんな想いがあるからこそ、インターハイ予選は絶対に負けられない、負けたくない。
このチームで、一戦一戦、上へ上へ勝ち上がっていきたい。
先輩達の想いも背負い、誰一人欠けることなく、この大切な仲間と共に勝利を。
応援よろしくお願いします。


女子バスケットボール部 3
堀口 佑果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA